こんにちは

あゆです。





新学期が始まったところも多いと思います。



でもね、

ムリして行かなくてもいいよ。



長い休み明けは、それだけでもしんどくなる。






学校ムリでもここあるよ







私の地区は2学期制なので、まだ夏休みです。


9月1日が憂鬱になってくる子も多いんじゃないかな…。






私の長男も中1の夏休み明けから行けなくなりました。


いじめとか、理由はわからないけど、とか

人によってあると思います。





「学校ムリでもここあるよ」には

プレーパーク、子ども食堂、フリースクール等が居場所として上がってます。







あなたの地域にもあるかな?



必要な人へ、届きますように!!