1人になりたい。居場所がない。 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

星2月21日(日)開催星
『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』
星優先して愛される女性になる
手に取るように分かる男性心理のヒミツピンクハート本音の伝え方甘え方流れ星

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ
心屋塾塾長コバの
起業支援プロコース卒業星
ジャージコバ認定講師

『ふと』を形にする。
自分が自分のカウンセラー
みきです。
音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符
今日は腕時計が欲しい娘と二人で出掛けた。
不定期登校中だから1週間ぶりの外出照れ楽しかった🎵
自粛生活が始まって

家に居るのが苦痛。
一人の時間が欲しい。
息が詰まる。

そう感じてる人は多いと思う。
私は自粛生活関係なく7年ほど前に一人になりたくて仕方なくて家に帰りたくない時期があった。
家族の仲が悪いとか子供がどうこうって訳じゃなく。
自粛関係なくそう感じてた。

友達も自粛関係なく家に居るのが嫌で休みの度に出掛けたりランチに行ったりしてる人は多い。

友達の話を聞いてて感じたのは
実家の居心地はどうだった?落ち着けた?
子供の頃の環境はどうだった?

私はいつも追い立てられてるようで落ち着かなかった。

先日不登校で悩んでるお母さんと話す機会があった。

『誰にも言えない。受験生なのに。将来どうするの。』

たくさん心配事を話してくれた。
色々と話を聞いていて

『1番嫌なのは一人の時間がないこと。同じ家に誰かが居るのが落ち着かない。』

そう言ってた。

ご本人は苦しさの原因が↑↑これだとは気付いてないと思う。
それだけが原因ではないけれど。
言ったことも気付いてないくらいだと思う。

夫婦二人のときは何ともなかったのに子供が産まれて居心地が悪くなった。居場所がない。

そう感じる人もいると思う。

私も
起きるのが苦手で
毎朝この世の終わりのような気持ちだった。
夕方が嫌で嫌で仕方ない。

これがずっとあった。
子供の頃から朝が嫌いだった。

夕方も夕飯までの時間が嫌で嫌で仕方なかった。

そんな気持ちを思い出して
あのときどうしたかったのか?
じゃあ今からどうする?
って解消していった。

皆さんはどうですか?


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
癒しを仕事にしてる方も
そうでない方も。
癒しを仕事にしてるからこそ
心のメンテナンスを♥️
↓↓↓↓↓
心のエステコース