ドラマ「星の金貨」「続・星の金貨」♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

昨夜の大雪で
マイカー埋もれました笑い泣き
積雪約30センチ!
久々の大雪!!
昨日1回
雪下ろししたのですが
諦めましたアセアセ


今日は車の雪下ろし、
雪かきしなきゃアセアセ


さて今日は
日本ドラマ
「星の金貨」(1995年)
「続・星の金貨」(1996年)
のレビューです。
アマプラビデオで
今月から配信されてて
懐かしくて
イッキ見しちゃいました爆笑

当時、
大人気ドラマでしたが
私は
「星の金貨」の
ラストしか
観てなかったかもアセアセ、、

ラストの
竹野内豊さんぐらいしか
覚えてないんです爆笑

ストーリーは
聴覚障害の女性と
大病院の御曹司兄弟との
ラブストーリーです。

キャスト、
酒井法子さん、
大沢たかおさん、
竹野内豊さん、

当時もカッコ良しな
竹野内豊さんキラキラ
↓ほらねおねがい
ホントカッコ良しキラキラ
たぶん当時も
彼目当てで
観てたような爆笑

役柄が
情熱的で一生懸命で
素敵な性格、
ハマってましたキラキラ

主要キャスト以外だと
彼の事は
覚えてました↓
グレートチキンパワーズの
北原雅樹さん、
懐かしい〜爆笑
彼は患者さん役で
やっぱりハマってて
印象的でした。

続編キャストで
沢村一樹さん
サイコパス的な演技、
こちらも印象的でした。

戸田菜穂さんも↑
続編キャストでした。


とにかく
韓国ドラマの王道みたいに
記憶喪失に
事故、
復讐、
一通りあり
泣きます笑い泣き


主要キャストさん達、
手話アリの演技、
見応えあります。


あの名曲
「碧いうさぎ」も
やっぱり良曲ですキラキラ

またまた懐かしい〜おねがい

そして
びっくりするほどの
いろんなハラスメントシーンに、
喫煙シーン多め、、
時代を感じちゃいますアセアセ


続編は、、
個人的に観なくても
良かったかな、、と
思っちゃいましたアセアセ
ホントごめんなさい🙏

「星の金貨」で
終わりで良かったかも。

おすすめは
「星の金貨」のみの
視聴でよいかと、、


それでも
続編あったってことは
それなりに
意味は
あったのだとは
思うのですが、、


(画像お借りしました)