オリンピック?おいおい(・ε・` ) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


まぁ皆さん
開会式は見ないと寝た私でした

が!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

午前2時過ぎに家人に起こされ
「一緒に見よう」
「LIVEのパリの街を」

「はぁ?(;ωゞゴシゴシ・・・」


結果二人でリビングに


「眠いから寝ます」

「はぁ?( 」゚Д゚)」オーイ!」

そして1人になりました❗️


実に見事な馬脚で水上を疾走してますねぇ (笑)


エッフェル塔ってこんなに綺麗に見えるんや(*´∀`*)ポッ


不評だったガラスのピラミッドも今はパリのシンボル (笑)



遂に聖火に点火🔥



セリーヌディオン
彼女を歌手として育て上げてくれた最愛のご主人を亡くし


スティフパーソンキン症候群を乗り越え歌う
「愛の讃歌」感動しました。



結局最後まで見てしまいました
開会式の総合演出家
トーマス・ジョリー
オープンゲイの素晴らしい色使いの感性
パリだからこそ出来た開会式でした❗️



夜中に起きて二度寝した家人が
起きて来ないので
ちゃっちゃと朝飯の準備 (笑)

鰈の味醂干しを焼き


ひら天とシシトウを炊いて


大根おろしにちりめんじゃこ


なんと残ってた
最後の高野豆腐の炊いたん


味噌汁は豆腐ともずく


家人を起こして
いただきま~~~す(*⌒∇⌒*)



さぁ大変
今日はしんどいからと出掛けない家人!!(゜ロ゜ノ)ノ

昼飯は福井県で釣り友が食べていた
「越前おろしそば」を作ってみました。
辛み大根が無いので夏大根の先っちょの辛い部分をおろして代用  (。^。^。)


キュウリの糠漬けを切り


ゆかりの俵おにぎりも
二人で食べると美味しいんだ
でも呑めないんだ (笑笑)



晩飯
今日も私は出掛けなかったので
冷凍庫の中からチョイス❗

ハンバーーーーーグ 🎶


付け合わせは
マカロニに塩をして絞ったキュウリ、水切りしたツナの水煮をマヨネーズとオリーブオイルで和えました。



今日は眠たい
寝る💤ぞー
起こす🙏なー