釣りに行きたいけど……暑~う | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



今日は
十六穀米炊きました❗️


味噌汁
玉ねぎと揚げです。


鰈の味醂干し
美味しいんです(*⌒∇⌒*)


ワカメとキュウリの酢の物


ひら天とシシトウの炊いたん


残ってた
最後のじゃが芋の煮っころがし


漬け物盛り合わせ





ホンマに何も無いので
家人を駅に送り
その足でスーパーに (笑)

食材を買ってから
100均で車中泊の紙皿、箸を買い込みました (笑)



昼飯
惣菜の白身魚のフライ


惣菜の麻婆豆腐

少な目のご飯に盛り付けて


ボッチの昼飯
日本酒の栓を開け


ゆっくり呑みましょうかね
(*≧∀≦*)



12時から14時までテレビの前に釘付けです(*⌒∇⌒*)

東大ラグビー部物語
~秀才たちの挫折と挑戦~


2時間があっという間に
面白いドキュメンタリーでした



晩飯は
片付けが簡単なワンプレート
(。^。^。)

サワラのバター焼きとスダチ


舞茸、豆腐、エノキ、水菜の
酒蒸しをおろしぽん酢で


やっぱり
夜はゆっくり呑みたいですね
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



食べたらすることが無い
足腰も回復したので鮎釣りに行きたいけど…………
外に出るとメッチャ暑いねん
熱中症になる危険なレベル❗