今日は1歩も外に出ないぞ❗️ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



梅雨入りしたのに
降ったり晴れたり曇ったり
訳のわからん天気が続いてます
皆さんは如何お過ごしでしょうか?(*⌒∇⌒*)


私は何処にも行かず1歩も出ずに

今日も家で朝飯です (笑)

味噌汁は
空芯菜と豆腐


がんもどきを炊きました。


最後のきんぴらごぼう


(´_`。)゙夏大根は辛い


卯の花
若い頃は食べなかったなぁ


辛子明太子


壬生菜の漬け物


一汁六菜
食は健康のバロメーター
美味しく食べました(。^。^。)




家人がジムに出掛けたので

爺はキッチンで

家人の好きな
かえりちりめんを乾煎りして
薄味で炊きます。
左の細かいのが山口県産
右の多少大きいのが長崎県産
買った日が違うのでサイズが違ってます (苦笑)



出汁を取った後の昆布と干し椎茸で椎茸昆布も炊いてます。

大人味に山椒の実も入れました




さてと


昼飯は何にしましょうかね



日清焼きそば袋麺


ポークチャップ

&

フライドヌードル

with

ライス



ゆっくり呑めます❗️
家人元気で外がイイ❗❗(笑)



晩飯は刺し身
イカの大葉巻きとまぐろです。


昨日買った湯葉豆腐
ワサビ醤油で食べると
味が甘くて濃くて旨いやん


煮込んだ手羽はホロホロ
いんげんを最後に入れて煮込みました(。^。^。)


美味しい「和」の晩飯でしたが



明日は油を使った料理にしないと関節がキシキシ言うてます。
(*゜Q゜*)❗