梅雨には除湿と扇風機 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


梅雨に入った途端によく降ります☔️
シトシト  ジメジメ嫌ですね

冷房はまだ要らないので除湿で
爽やかな室内に(。^。^。)



そこで朝飯です❗️
味噌汁は長ねぎと豆腐にわかめ


塩鮭を焼いて


ポールウィンナー玉子を焼いて


加賀揚げの炊いたんを出して


卯の花も出して


しば漬けもちょっと出し


いただきます(*⌒∇⌒*)



屋根裏から扇風機を降ろして
今年初めてつけました
除湿した風を受けると気持ち良く食事が出来ますね (笑)



11時に家人の昼飯を作ります。

12時20分開演の映画


「ブルックリンでオペラを」
見に行くので早めに食べたいと言うので

オープンサンドにしました(笑)


右手前が
辛子マヨネーズ
チーズ
ベーコン
玉子
ケチャップ
トマト
レタス

左奥は
辛子マヨネーズを塗って
チーズ
ベーコン
クロオリーブたっぷり
トマト
追いマヨネーズ
レタス


家人が出掛けた後が私の昼飯

もうパンが無いので
マルちゃん正麺塩


チャーシュー麺にしましたが
汗が吹き出して
エアコンの除湿を冷房に切り替えましたよ
梅雨時のラー麺はアカンな❗️



午後
雨が一瞬やんだので
小庭に出て切れ味の悪くなった包丁をシュッシュッ


研いだ後の切れ味はアカンサスの下に有る…………


水仙の葉がスパッと切れれば
完璧です(*⌒∇⌒*)



晩飯
冷しゃぶの胡麻だれ


フワッフワッの鱧の天婦羅
夏の味ですよね
買ってきてオーブントースターでカリッカリに温め油を落とします❗️("⌒∇⌒")


冷やっこに茗荷は夏の味


メッチャ手抜きで美味しい晩飯でした❗️


明日は☁️⛅☁️
明日も買い出しですね(。^。^。)