梅雨はゆっくりラグビー | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


昨日からやっと関西も梅雨入りしましたねぇ

天気予報を見ながら暫く鮎釣りは休憩に入ろうかな

若い頃はカッパを着て釣ったもんですがもうそんな事はしません(´_`。)゙




今日の朝飯
昨日と違って一汁七菜
満足❗満足❗("⌒∇⌒")


味噌汁は
大根、人参、豚肉


作り置きと残し物 (笑)
加賀揚げの炊いたん


モロッコインゲンの炊いたん

塩鮭のかけら(。^。^。)


きんぴらごぼう


ちりめん山椒をホンの少し(笑)


辛子明太子


白菜の漬け物



テレビのニュースで

「米不足で値上がりしてますが
  令和の米騒動にはなりません」
インバウンドだとか天候不良だとか適当な事を垂れ流してます


そもそも政府が減反政策を進め
農家への手厚い補助金制度
肥料米への転向助成金が元凶でしょう💢💢💢


鮎釣りの帰り道
京都新光悦村道の駅で山積みされてた米 (。^。^。)


我が家の米櫃が軽くなってきてるので
買いました❗️
美味しそうな温心米

米はナンボでも有るし
慌てなくても秋には新米が発売されます(笑)❗️❗️


昼飯は家人と二人
呑まずに真面目に食べましたよ
スパゲッティー(。^。^。)


ベーコン、ズッキーニ、黒オリーブのトマトソース


粉チーズをパッパッと掛けて
パクッ (*≧∀≦)



今日は来日してる
ラグビーイングランド代表と
エディHC 日本代表との
テストマッチ
試合開始は14時30分❗❗

日本代表も善戦しています。

一人一人のスキルの違いか

徐々にイングランドがトライを積み重ねます(。^。^。)

素晴らしい運動能力

52対17でイングランドが
勝利しましたが個人個人の動きを見てるだけで興奮しました❗️


気付けば外は雨☔️


晩飯
さっぱりと玉子豆腐


残し物の青梗菜炒め  (笑)


カツオのカルパッチョ
河内晩柑がアクセントで岩塩との相性バツグン❗

焼き鳥は
塩コショウして焼いてワサビで食べると旨いねん♪



やっぱし梅雨入り
明日も朝から☔️☔️☔️☔️☔️
( >Д<;)