そんなアホな(≡人≡;) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今回は南川2日目3日目をまとめて投稿するのでちょっと長いと思います(。^。^。)


南川2日目
気持ち良く目覚めました❗️

朝飯を食べようとコンロに鍋を乗せお湯を沸かします。

何で?

何でなん?

お湯が沸かへんがな(*゜Q゜*)
ガスボンベがEmpty
予備ボンベも無し

あちゃー( >Д<;)

車中泊をする皆さんなら分かるでしょう
カップ麺は有るけれどお湯が無いと食べれない悲劇的状況
( >Д<;)( >Д<;)



昨日の夜釣り友に電話して
今日来ることになったのでそれまで我慢せなしゃ~ない

釣り友との待ち合わせ場所に移動して空腹を満たすため呑みますよ

肴はかっぱえびせん(笑)

酒→かっぱえびせん
かっぱえびせん→酒
酒→かっぱえびせん


酔って転けるのが嫌なのでスマホは車内に置き
8時に釣り開始(*⌒∇⌒*)

ここも鮎はめっちゃ居てます。
キラッ✨キラッ✨
ただ小さいのが多い❗️
逆針が切れずに
抜いたらポチャン
抜いたらポッチャン
数が増えないし

根掛かりしてプッツンを2回連続
悶絶して11時に終了(´_`。)゙

残った鮎はオトリ2匹込みの8匹

腹減った~~~~
11時30分に釣り友到着❗❗
昼飯着弾❗❗❗o(*≧∀≦)ノ

いなり寿司と巻き寿司 (笑)
これが旨いの何の
写真も撮らずに
欠食児童のようにバクバク食べましたよ
いなり寿司の甘味がこんなに旨いと言うのを実感しました(笑)

二人でグタグタしてる所に
南川の掲示板管理人さんが登場
鵜避けのテグスや放流、汲み上げ、情報投稿
いつもお世話になってます。


お腹も落ち着いたので
二人でゆっくり入川
厳しい、釣れん、情けない
根掛かりプッツン
今日は複合0.05を3セットダメにしました。

15時に別の釣り友が到着
キリがイイので午後部終了
内緒にしときたい
オトリ2匹込みの4ぴき (笑)
本日の宿
アンダーブリッジホテルに移動


宴会開始o(*≧∀≦)ノ
但し
私は1泊の予定だったので
食材ゼロ
今日は釣り友二人にゴチになりましょう
そらまめ焼いたら甘くて旨い


海老の塩焼き
プリップリ("⌒∇⌒")


旨いなぁ~(*^3^)/~☆


海老には白ワイン❗


海老 が終われば肉でしょう
醤油とワサビで食べましたよ


旨い肉には赤ワイン


明るいうちから呑み初め

日本酒に変わり

笑って呑んで

騒いで呑んで

夜は更けて

ベロンベロンフラフラになって
車内に倒れ込みました。



南川3日目
3時にトイレに起きた時はなんともなかったのに
5時に車から出ると

☔️雨☔️☔️☔️☔️(○_○)!!
ドナイなっとんねん
昨日の予報では☁️☁️☁️だったのに……………

ワインの空き瓶が雨に打たれて寂しそう


でも
アンダーブリッジホテル
雨なんかへっちゃら


朝飯に
唐揚げを焦がさず熱々に焼いて
日本酒でカンパ~イ (笑)


昨日残して置いた肉を焼いて
カンパ~~イ
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


雨降りでは鮎釣りはやらない
根性無し爺
アルコールが抜けるのをひたすら待ってると雨がやんで青空が

おぉ~釣りが出来るかも? (笑)


雨が降ってたので
釣り友に鮎はあげると言った。
あげると言ったのは間違いない

友缶の鮎が全部締められて
クーラーの中でした (笑笑)
ちょっと早くないかい(´_`。)゙


アルコールが抜けた頃
再開を楽しみに解散

帰宅途中
いつもの金麒麟


昼飯はBランチ
豚肉、玉子、もやし炒め


美味しいんです(。^。^。)





晩飯も当然金麒麟から持ち帰り
海老チリ("⌒∇⌒")


青梗菜炒め(*⌒∇⌒*)


ご馳走さまでした❗️


以上南川釣行?呑行?でした❗️