久し振りにカービング | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝は
カニカマ入りの玉子焼き


作り置き
がんもどきの炊いたん


作り置き
タコ天とピーマンの炊いたん


漬け物


味噌汁は
もずくと豆腐にしました。


おかずの足りない分は
葉わさびのり佃煮 (笑)





昼飯は
昨日家人にジムの横の弁当屋さんから買ってきて貰った
ヤンニョムチキン弁当に魚フライを追加


最後の最後のカレーも出して


ゆっくり昼呑み始めます❗️(笑)



えらい事です❗️((゚□゚;))
毎朝味噌汁を作ってる片手鍋の持ち手が長年使用してたら
いつの間にか焦げてたんでしょうね
ついに抜けてしまいました。



久し振りにカービング
ナイフで
シュッ!シュッ!シュッ!


内径に合わせ叩き込み
ステンレスビスで固定すれば
完成!!(*^3^)/~☆


これで明日も味噌汁が作れます
(。^。^。)



晩飯
フレッシュサラダに
ペッパーチーズをトッピング


メインは
豚肉の塩コショウ焼きをトマトソースに乗せニョッキ添え
大葉をパラリ(*⌒∇⌒*)


家人にも好評でした (笑)


明日は家人が午前中歯医者に行くのでアッシーです❗️( ゚ε゚;)