作った作った、作り置き(。^。^。) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝飯前に
がんもどきを炊きながら
タコ天とピーマンを炊いて
その横で味噌汁を作ります。(*⌒∇⌒*)



朝飯のおかずは
甘辛く炊いたがんもどき


イリコ出汁で炊いた
タコ天とピーマン


昨日の残し物
塩鮭の焼いたん(。^。^。)


漬け物盛り合わせ


残し物の辛子明太子(。^。^。)


今日の味噌汁は
ヒラタケと豆腐にしました❗️


こんな感じの
一汁五菜(*^3^)/~☆
美味しいんです❗️



鮎釣りで暴飲暴食
きっちり腹回りに変化が表れたので  ((゚□゚;))

朝飯の後で1時間散歩
坂道をトットコトコトコ
高台に着くと汗ばみました (笑)

明日もするかと言われると
ん~~~~んかなぁ( ゚ε゚;)



昼飯は昼呑みo(*≧∀≦)ノ
梅おにぎりを作って
ハムとキュウリ
冷凍してた買ってきた魚フライをトースターで熱々にして
漬け物も添えました❗️


作り置き
タコ天とピーマンの炊いたん


昼呑みたまらんねぇ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



冷凍してた [かえりちりめん]
家人が大好きなので


酒、味醂、ザラメ砂糖、醤油で
薄味の佃煮風に仕上げます❗️


横の鍋で小芋を茹でて


イカと小芋の炊いたんも作り置き(。^。^。)



晩飯は
揚げを焼いてかつお節とネギで


イカと小芋の炊いたんも出し


山芋焼きはフワッフワ(*⌒∇⌒*)


焼酎ストレート3杯
これでお腹がいっぱいになるんです(*⌒∇⌒*)