100年安心だったはず | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



夜半過ぎに降った雨も上がり
多少雲は残る物の
まずまずピーカンの青空


朝飯前にタイツとタビを干しときます。




家の朝飯はこんな感じ (笑)


挽き肉と玉ねぎのオムレツ


甘塩の鮭(。^。^。)


甘長とうがらし
種を取って煮ました (笑)


漬け物は広島菜です♪


去年も貰ったんですが
今年も南川で釣り友から貰った
ちりめん山椒(*⌒∇⌒*)


一見山椒が多く見えますが
食べると絶妙な山椒の痺れ
大人のちりめん山椒です❗️
旨いんだこれが(*⌒∇⌒*)


味噌汁はシンプルに
豆腐とわかめにしました。



朝飯を食べてから
私の移動ホテルの内部を綺羅に掃除(。^。^。)
車中泊用非常食や調味料もチェックしときました (笑)




昼飯はカレー


先週から冷蔵庫で寝かせてたので超熟カレーに変身してます❗️


らっきょうと中華キュウリ


16時に家人を車で迎えに行くので昼呑みせずに水ですわ( ゚ε゚;)



午後テレビを付けると
バラエティー番組


もういい加減にして欲しい
毎月毎月値上げが続き
物価上昇率に年金上昇率が追い付かないっておかしいやろ

私の記憶が正しければ
連立政権の自民・公明が
100年安心な年金制度と言ってからたったの8年しか経って無いんですけど

このままでは年金制度が破綻するって何なん



気分が悪くなり
テレビを消したった!Σ(×_×;)!



16時
JR中山寺駅に迎えに行き
そのまま駅に隣接している
LIFEで食材購入(*⌒∇⌒*)



今日の晩飯は
買ってきて並べるだけ (笑)
鮪と剣先イカの刺し身


納豆


玉子豆腐

ちりめん山椒

たまにはこんな晩飯でも良いでしょう(*⌒∇⌒*)


さてと
明日は昼呑みしますよ❗(笑)