家出の準備は出来ました❗️ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



今日も朝飯前に作り置き
ひじきの炊いたん (笑)

私は人参とか入れないで極シンプルなやつです (笑)


鍋の持ち手も修理出来たので
今日も美味しい味噌汁
わかめと玉ねぎに揚げです❗️


今朝作ったひじきの炊いたん


買ってきた卯の花(。^。^。)


冷蔵庫の片隅に隠れてた
茄子の煮浸しもこれが最後です


熱々ご飯に冷々冷やっこ 
美味しいんです(*⌒∇⌒*)


かねふくさんの明太子❗


漬け物2種


ジャジャーンo(*≧∀≦)ノ
こんな朝飯
一汁七菜? (笑)



今日も朝からメッチャ暑い❗

午前中はアッシー君
家人を乗せて歯医者へ
歯医者が終わって
家人の血液検査の結果を確認するため走ります❗️(笑)

車内で待つ間もエアコンガンガン
何でこんなに暑いねん❗️❗



昼飯は
買って来ましたすき家の牛丼
料金変わらずのねぎダクがお得
(*^3^)/~☆


漬け物を出し


甘長とうがらしも出して


水を飲みながら食べました❗️
(*⌒∇⌒*)
もちろん二人で………………



午後もたまらん暑さ
熱中症になったらアカンので
エアコン付けたりました (笑)



明日は早朝暗いうちに
家出するので鮎釣り道具を車に積み込みました。
氷と食材明日積んで出掛けます

家出の準備は出来ました❗️❗

前回は6人でしたが
今回は1人なので辺鄙な所で釣りましょうかね(。^。^。)


晩飯
牛しゃぶ (笑) 
色はピンク (笑)
大根おろしにぽん酢で  (笑)


鰹のたたき
オリーブオイルでフライドガーリックを作り掛け回し
岩塩と大葉を散らしました (笑)




今晩22時からNHKで桑田佳祐さんの神戸のキャバレーであったコンサート放送があるんですが

私はテレビはリアルアイムで見たいので録画器材を持ってません
明日は早朝出発なので寝ます❗️
(*⌒∇⌒*)
再放送に期待します。