所得増 < 物価高 | ayudrunkerのブログソスなしすさすま

ayudrunkerのブログソスなしすさすま

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


首相官邸ホームページを見ると
最初に大きく出てくる
[ 物価高を上回る所得増 ]

白々しい💢💢💢

物価高に追い付かず実質賃金は
25ヶ月連続減少しています❗️

所得を物価高が大きく上回ってるのが分からんのか💢


給与所得者は財布の紐を閉め
年金受給者は箪笥預金
これでは経済も回る訳がない

どうする痔珉党
どうする奇死堕首相

国民と政府の解離をヒタヒタと感じるのは私だけ?



年金爺の朝飯は
挽き肉と玉ねぎのオムレツ


やっと無くなりました (笑)
肉じゃがです❗️


もう少し有ります (笑)
きんぴらごぼう❗


氷川きよしさんは元気かなぁ
かねふくのめんたいこ(。^。^。)


味噌汁は
なめことわかめと豆腐です❗️





今日は木曜日
昼飯は冷麺(*⌒∇⌒*)❗
関西人は絶対冷麺(*⌒∇⌒*)❗
家人と仲良く食べますよ。


胡麻風味よりレモン味
トッピングは
ハム、トマト、キュウリに錦糸玉子


いなり寿司もつけました (笑)



晩飯
鶏モモと玉ねぎ、三つ葉に玉子
親子丼じゃなくて親子煮です。


酢の物は
キュウリ、ワカメ、ジャコ


作り置きの
茄子の煮びたしがありました❗️







そうそう
明日は福井県南川の解禁前夜祭に参加するので (笑)
間違いなく投稿出来ません

多分焼き肉を食べて撃沈する事間違いなし( >д<)、;'.・