電気代値上げ=節電 | ayudrunkerのブログソスなしすさすま

ayudrunkerのブログソスなしすさすま

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


経産省が今年の夏は節電要請をしないと発表しましたね

電気代ガス代の負担軽減策を

政府が廃止して実質電気代を

値上げされたら国民は節電せなしゃー無いねん❗ アホー💢



朝からニュースでカリカリ💢

そんな日の朝飯はカリー❓



ハムエッグ
黄身が流れずトロ~ッと溢れる
絶妙な火入れです (笑)


鳥取の鮎友に貰ったらっきょう


めちゃくちゃ美味しく漬かってるんです
ありがとうね(*^3^)/~☆


洋風インドモーニングでした。




鳥取県の往復の後、
週末福井県の往復があるので
ガソリンスタンドで燃料満タンにしましたが
相変わらず高ッかいなぁ
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))



そのままスーパーに買い出しに

ハンバーガーが食べたいけど
OPENしてないのでスルー(笑)



と言うことで
昼飯は298円の海苔弁安ッす~
(*^3^)/~☆


レンチンして熱々(。^。^。)


作り置きの肉じゃがもレンチン


こんな昼飯って事は……………


家人はジムに行ってます❗️
(*⌒∇⌒*)



晩飯は
モヤシ ニラ炒め


もう1品が麻婆豆腐

麻婆豆腐なんですが……………


いつも豆板醤や甜麺醤やラー油
適当に自分流で作ってましたが

今回

ブログで知った

中村屋のレトルトを使いました


ビックリしました( ゚□゚)
めっちゃ簡単に出来るし
めっちゃ旨いやん

これなら毎回しんどい思いをせんでもエエやん("⌒∇⌒")

世の中便利になったもんだ❗️


こんな晩飯
お酒が右横に有るんですが写ってないですね (笑笑)