昨日の揖保川解禁日 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



昨日は揖保川の鮎解禁日
自宅に居ても次々と情報が
入ってきます❗️

LINEの写真もきます❗️
(◎-◎;)解禁日の川ですか?


有名ポイントもガラガラやし

人も居ないし鮎も居ない❗


こんな情報を流して釣り人を
来なくしといて
こっそりゆっくり釣ろうと目論んでるちゃうやろか


思うくらい人の少ない揖保川



明けて27日
朝から雨がしょぼしょぼ
そんな日の朝飯
鰹の刺し身


玉子にかつお節と醤油を入れて
フライパンでシャカシャカ


作り置き
きんぴらごぼう


作り置き
小松菜と揚げの炊いたん


広島菜と赤カブの漬け物


味噌汁は
揚げと加賀太キュウリ
子どもの頃金沢で食べてます❗️




今週末は私の鮎解禁
持って行く針ストックケースの中は
イカリの5.5~7.0号
チラシとW蝶


今年もベストは着ないでポシェットで釣ります (笑)


昨日天神川の友人と電話
鮎のサイズは14cm~17cmと
小さいらしいのでそれに合わせ
ポシェットに入れる仕掛もセットします (笑)




昼飯は家人と二人で……………
(^^)人(^^)


マルちゃん正麺
先日作った鶏チャーシュー
玉子にセロリの葉 (笑)
野菜が高いので残ってた葉を入れました (笑笑)



淡路島の友人が面白いからと言ってくれたDVD
邦画を見ない私ですが



真田広之さん

アメリカで頑張ってるんですね

30分ほど見ましたがやっぱり

私には合わないので止めました

(´_`。)゙




晩飯の準備をする横で
朝飯用の作り置きの高野豆腐を炊いてます(。^。^。)


晩飯は
豚ヘレとレンズ豆の煮込み
豆の煮込みは間違いなく旨い❗


キウイサラダは旨いねぇ(笑)


アヒージョでビタクラフトに油の美味しさを教え込み
調教します❗️(*⌒∇⌒*)


最悪とは言わへんけど
ワインを買いに行ってないんで
また焼酎
焼酎も美味しいけど情けない(´_`。)゙

台風1号が気になりますねぇ
(*゜Q゜*)