ビタクラフト | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝飯は

綺麗に色が変身した十六穀米



最後のもやしが傷む前に味噌汁にしました (笑)


シシャモは久し振りです♪


大根おろしにちりめんじゃこ


作り置き
かえりちりめん("⌒∇⌒")


作り置き
きんぴらごぼう


三大菜っぱ
野沢菜、高菜、広島菜のひとつ
広島菜の漬け物  (。^。^。)
美味しいです❗️


おまけ
葉わさびのり (笑)




先日淡路島の友人に貰ってきた物がもうひとつ有ります。

       VitaCraft ("⌒∇⌒")


4月にリタイアした友人
料理は全く出来ないのに
オムレツを作りたいと買った
鉄のフライパン
オムレツが焦げ付きイライラして箸でかき回しスクランブルエッグになるという失態が2回❗
油ならしもしたそうですが

「フライパンが悪い」💢
「要らんから持って帰って」
と言うことで我が家に来ました

ラッキー❗❗
私がしっかり調教してやりましょう(*⌒3⌒*)



昼飯は
牛肉のラグーソースのニョッキ
(*⌒∇⌒*)


昨日呑んで白ワインが無かってたので
焼酎ストレートを呑むと言うむちゃくちゃ (笑笑)



15時ラグビーリーグワン決勝


パナソニック対東芝
もの凄い試合でした ( ; ゚Д゚)


目が離せない展開  (◎-◎;)


取って取られて


どちらが勝ってもおかしくない
素晴らしいパフォーマンス


試合終了間際幻のトライも有りましたが東芝が辛くも逃げ切りましたが素晴らしい試合でした
("⌒∇⌒")


東芝の優勝
大の里の優勝
おめでとうございます❗️


晩飯は
加賀太キュウリ



出汁をきかせて
餡掛けにしました(*^3^)/~☆

鶏そぼろ餡掛け
ほっこり美味しいんです♪


昔、母が作った味です♪( ´∀`)


家人が買ってきたちらし寿司に
鰹の刺し身と広島菜を添えました❗️


後6つ寝たら私の鮎解禁です❗️
(*^3^)/~☆