有った有った(*^3^)/~☆ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今日の味噌汁
舞茸と豆腐にしました (笑)


鰈のみりん干しを焼いて


作り置きのかぼちゃの炊いたん


作り置き最後の
きんぴらごぼう


作り置き
中華キュウリ


大好きなタラコ(。^。^。)


赤かぶの漬け物


一汁六菜でした (笑)




先日とあるブロガーさんの記事で298円のワインが有ると知ったので酒の量販店に
買いに行きました(*⌒∇⌒*)

有った有った


物価高の昨今
チョイ呑み昼呑みにどうかと思って試し買いに赤白1本ずつ買って来ました("⌒∇⌒")

買ってきたら呑みたいよねぇ
それが人情って言うもんやないかい

呑んだろうやないか❗(`ε´q)

幸いな事に家人はジムに泳ぎに行きました。

爺はワインに合わせての昼飯
冷蔵庫に有った物で
舞茸のペペロンチーノ 
鯵のソテー添え (笑)


私もイタリアでは€1のワインをスーパーで買って呑んでたので
安くて美味しいワインが見つかれば最高です❗️

さて
この白ワイン
スペイン産です。
ちょっと軽めの11%
くちあたりはフルーティー


(*⌒3⌒*)旨いやんか
ライトなハウスワインで昼呑みならイケます❗️


晩飯
国産鰻を1匹ゲット


オーブントースターで表面カリッと中はフワッと
鰻丼半身、小飯にしました❗️❗


キュウリとワカメの酢の物


蓮根と揚げの炊いたん


今日の晩飯はこれで十分です("⌒∇⌒")
晩飯食べ過ぎでみたいで
お腹パンパンになりました。