楽天から飛脚がやって来た | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


昨夜まぐろの刺し身を食べたので
今朝はまぐろの漬け丼です。
大量に大葉をトッピング (笑)


味噌汁は
さつま芋と揚げです♪


今日は
ポールウィンナーの玉子焼きにしてみました。


雑魚イワシの炊いたんです♪
ザラメ砂糖と醤油をもっと多くすれば佃煮になります (笑)
お節のゴマメより柔らかいので食べやすいです (*´▽`*)


作り置きのきんぴらごぼう


昨日の朝飯のお取り置き
塩鮭の焼いたん("⌒∇⌒")


漬け物は白菜の浅漬け


さつま芋がほっこり甘くて美味しいねぇ



家人が太極拳に出掛けたので
蓮根の炊いたんを出し


チョイと昼呑み


昼飯はパラパラチャーハン

買ってきた焼き豚の切り落としを使って作ったけど
仕上げの醤油の量がちょっと多かったのはご愛敬  (* ̄▽ ̄)ノ





今日は飛脚が江戸から届けてくれました❗️



楽天市場の1500円offクーポンを利用して私が注文したのが

ラバーのスカリ

釣ったチヌに優しいスカリです





今日は昼がチャーハンだったので晩飯も中華にしましょう❗️
("⌒∇⌒")
さて何でしょうか?


これしか無いですよね (笑)
この後仕上げにラー油を掛け回します❗️


こちらは買ってきた冷凍餃子
それなりに美味しいです (笑)


自家製中華キュウリは最高の箸休めですね(。^。^。)

家人は昼の残し物のチャーハンも食べてます(*⌒∇⌒*)


来週は兵庫県淡路島
再来週は鳥取県天神川
その次の週は福井県南川
忙しくなってきました❗️
(*⌒∇⌒*)