今日は楽天市場?Amazon?Yahoo? | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今日はカニカマ玉子焼き
これ好きになりました (笑)


お弁当用の塩鮭焼きました❗️


作り置き
きんぴらごぼう


生タラコ減塩25%(。^。^。)


白菜の浅漬け


味噌汁は
キャベツと豚肉





朝飯を食べて歯医者に出掛けた家人(。^。^。)

留守番をしてると
ピンポーン
雨の中
黒猫さんがやってきました。
家人がネット注文した品です
小さな箱の中身は何じゃろな
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ?



雨の日は何か心も晴れませんねぇ
気分転換にキッチンで作り置き料理をゴソゴソ始めましょうか
じゃこイワシを
酒、味醂、ザラメ、醤油で簡単佃煮風に(笑)
横では蓮根を炊いてます (笑)



なんと昼飯前に帰り着いた家人
2人でランチ("⌒∇⌒")


日本がイタリアに誇るパスタ
ナポリタン(*^3^)/~☆

ニンニクのみじん切りで
オリーブオイルに香り付けして
ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン
トマト缶を少々
最後にケチャップで味を調え
黒胡椒をガリガリッで完成❗

食べ終わったので2人で仲良く
Prime Videoを見て

晩飯は
作った作り置き? (笑)
蓮根の炊いたん


作り置き
厚揚げのミンチ詰め


久し振りに納豆(。^。^。)


まぐろの刺し身を少々


昼がパスタだったので
軽めの和食にしました❗️