毎日Amazon | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



今日も朝飯は十六穀米と
一汁四菜  (。^。^。)


一汁は
小松菜の葉の部分と絹ごし豆腐


四菜はこれだ~~~

千切りキャベツにマヨネーズ
豚玉子焼きをトッピング


鰈の味醂干し


作り置き
きんぴらごぼう


白菜の浅漬け





またまたAmazonから着弾❗


シリコンスプレーですよ
ブロガー
「哲ちゃんのフカセ日記」さん
で知ったんでポチしました。


引き違いドアの滑りが悪くなったので一吹き二吹きシュシュー

効果覿面
ドアの開閉はスムーズになり

楽しいですよ
滑るとは聞いてたけどシリコンが飛び散ったキッチンがスケートリンクになります。
ツルッツル(((((゜゜;)危なっ❗




駐車場の重くなったシャッターにシュッシュシュシュ

上げ下げが片手で出来るくらい実にスムーズになったんですよ
もっと早くにしとけばよかったなぁ


釣りの撒き餌シャクにもシュッ

これで次回の釣りの時
撒き餌のシャク切れが良くなるでしょう
(*⌒∇⌒*)
チヌが釣れるかは別問題ですけど❗️



やることをやったら昼飯

そうなんです
今日も二人なんです(((((゜゜;)



梅とゆかりのおにぎりも作った(ゆかりって三島食品の登録商標で年間売上35億円だそうです)

おにぎりが有るので
蕎麦は1人70gにしました。
揚げが2枚に九条ねぎたっぷり


俵おにぎりってパクッと食べやすいのがイイですよね♪



晩飯
かぼちゃのスープを作ったけど
世間ではパンプキンスープ?

初めて作ったにしては旨いんちゃう(。^。^。)


鯵のソテー
豆乳ヨーグルトマヨソース (笑)


ピクルスと野菜を添えて


ワインが無いので
焼酎ストレートで
ボナペティート(*⌒∇⌒*)


とあるブロガーさんが298円の白ワインをやまやで買ったらしいので私も1本買ってみます。
不味かったら悪いので
とあるブロガーさんにしときます (笑)