寝室で一仕事 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



相も変わらず十六穀米 (笑)


カニカマの玉子焼き
知らずに食べたら芙蓉蟹?(笑)


作り置き
みすゞの高野豆腐


作り置き
小松菜と竹輪の炊いたん


作り置き
きんぴらごぼう


大好き辛子明太子


漬け物は壬生菜


味噌汁は
もずくたっぷり豆腐です。


満足の一汁六菜  ("⌒∇⌒")






寝室の窓のロールスクリーン
家を建てて30年
冬の寒さや夏の暑さも遮ってきましたが
家人と相談して新しくすることにしました。
(決して傷んで無いんですが)


ついでに私の部屋のロールスクリーンも取り替えしましょう


昨日ポチった品が届きました❗️
Amazonさんから着弾❗


私の部屋から着手しましょうかねぇ  (*^3^)/~☆
久し振りに脚立に立ってると
何だか仕事をしてるような気がしてきます (笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓(。^。^。)
遮光・遮熱にしました
↓↓↓↓↓↓↓↓(*⌒∇⌒*)


寝室も取り替え完了❗
遮光・遮熱・UVカットですよ❗️

これでゆっくり鮎釣りに行けます❗️(*⌒∇⌒*)


昼飯は
昨日ジムの帰りに買ってきて貰ったお弁当

ポークカツ
蕪のマリネ
蓮根サラダ
ワカメとキュウリの酢の物

今日はボッチ飯なので
呑むよねぇ
呑まない訳が無いよねぇ (笑)



晩飯は
ワンプレートにして
赤ワインの写真を撮り忘れ (笑)

ハンバーグディナー


マスタードソースをかけた
ハンバーグ("⌒∇⌒")135g


フジッリのポモドーロ


ポテトサラダ


普段は何にもしない爺
家庭内営業をして
家庭内仕事をしたので
とっても疲れました。
寝るには早すぎるので久し振りに友人に貰った文庫本から


中山七里の
「ワルツを踊ろう」をセレクト


ベッドに入って何ページ読めるかなぁ(* ´ ▽ ` *)