チヌ釣りの為のプレゼント(*⌒∇⌒*) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

いつものように4時前に起きて
キッチンでゴソゴソ
筍ご飯を仕掛けて
味噌汁を作り


テレビでニュースを見てから

朝飯
筍ご飯が美味しそうに炊けました("⌒∇⌒")


味噌汁は
茄子と揚げにしてみました❗️


ロシア産の塩鮭を焼いて
(ウクライナ進攻の輸入禁止項目から魚介類は外れてるから出回ってます)


作り置きの
牛蒡の牛肉巻きを出し


作り置き最後の
ゼンマイと厚揚げの炊いたん


こちらは作り置き最後の
中華キュウリも出しました。


漬け物は
白菜の浅漬けと壬生菜です❗️






小さな釣具屋さんから電話が

「注文の品が届いてます」

引き取ってきました❗️


淡路島の友人が私が居なくてもチヌ釣りが出来るように

シマノの竿とリールは以前プレゼントしたんですが



今回は色を赤と黒に揃えた
シマノのバッカン


シマノの水汲みバッカン

尺ホルダー忘れてたので赤黒で注文  (。^。^。)


コマセミキサーも赤と黒

磯タモも赤と黒にしました❗️

タモの柄は私のお古です (笑)
餌箱は先日置いてきたので
これで彼へのプレゼントは終了


後は

「そんな彼に魚をあげるか釣り方を教えるか」
「長い目で見れば釣り方」
「釣れませんねぇ」
「魚くれへん?」

彼には釣り方覚えて自分で釣って貰います  (*^3^)/~☆



昼飯
もう慣れました❗️
二人で仲良く食べましょう♪
(*´▽`*)
食べたい物を聞くと
何でもイイらしい(。^。^。)

筍ご飯があるので


温かい蕎麦にしましょう♪♪♪
蕨と鴨肉にネギ


どうです❗️蕎麦定食 (。^。^。)
酒も水も無しの
メッチャ旨い昼飯でした❗️

食べてからジムに行った家人
イイんじゃないですか
もう慣れました❗️


午後はYouTubeで鮎釣り動画を見て自分の釣りのイメージトレーニング
早く釣りに行きたいなぁ♪♪♪


晩飯
ノルウェーから飛行機でやって来たサーモン("⌒∇⌒")


産直で買ってきた芹
芹鍋にしました❗️(*⌒∇⌒*)


芹、鶏モモ、豆腐にうどん


シンプルに
春の味と香りの美味しい鍋


食後は家人が
ジムの帰りに買ってきたおはぎ


明日がGW最後の日
呑んだくれ爺
混雑の中には
まだまだ行きません(。^。^。)