鮎釣り、背針 (。^。^。) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



美味しいんです♪
今朝も筍ご飯を食べます♪♪


筍ご飯に合わせた味噌汁
豆腐の間に浮いている物は


噛むと独特の粘りが出る蕨
100円で買って
酢の物
天婦羅
蕎麦の具
味噌汁の具
と4度楽しめました("⌒∇⌒")


おかずは
作り置き
みすゞの高野豆腐は便利です❗


塩鮭  (。^。^。)


作り置き
きんぴらごぼう


大事に食べてます
辛子明太子(*⌒∇⌒*)


ほうれん草に釜揚げしらす


割れたので金継ぎした小皿に
上は壬生菜
下には白菜の浅漬け


今日も満足一汁六菜( ≧∀≦)ノ



今日は天気が今一つ
午後から雨
夕方から深夜にかけて大雨
GW最後の日も自宅待機 です(笑)



今シーズンの鮎釣りで使う背針
を自作しています。
オーナー・プロハリス止め小
オーナー・ジャスト・キス5号
根巻き糸で巻き一体化します。

PEで輪とコブを作り


背針の完成です(。^。^。)


ハナカンハリスにジョイントすれば OK (*´∀`)♪


背針を使わない時は
ハリス止から外せばOK

実際に川で使ってみないと分かりませんが
暇なのでGW最終日

いろいろ遊んでます❗️
(*⌒∇⌒*)




昼飯の準備の為にキッチン

中華鍋で作り置き
大量にきんぴらごぼうを作り

完成してから鷹の爪を入れて無いのに気付く (゜ロ゜ノ)ノ
アホな爺でした❗️💢


圧力鍋で晩飯の仕込みをしながら
鶏とタマネギを刻み


出来たのがオムライス( ≧∀≦)

スープ代わりに
コク旨味噌ラーメン (笑)


写ってるコップの中は水


分かりますよね
今日も二人で仲良くランチ
(´_`。)゙です!グスッ


グリーンピースを入れると
ちょっと豪華に見えへん (笑)


食後二人でPrime Video
2017年のフランス映画
「ホテルファデットへようこそ」
ジェラール・ドパルディー
カトリーヌ・ドヌーブ
面白かったです♪("⌒∇⌒")
カトリーヌ・ドヌーブ歳を重ねても綺麗でした❗️(*⌒∇⌒*)



晩飯
サラダはいるよねぇ
キウイにトマト
ヨーグルトをドレッシングに使ってペッパーチーズ


爺は歯が弱いので
ソフトフランスのバゲットに
ブルーチーズ(。^。^。)


先日買った豚ロースブロックに圧をかけてホロホロにして
タマネギとセロリたっぷりのデミグラスソース


付け合わせは
パプリカ
シャガバター
人参を砂糖で茹でました。


今日は3食とも
会話しながら二人飯でした❗️


肉がメッチャ柔らかくて
圧力鍋に感謝です (笑)


GWも今日で終わった❗️
明日は何をして遊ぼうかなぁ
(*⌒∇⌒*)