野菜山菜(。^。^。) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

朝起きたらキッチンで
直売所で買ってきた小松菜を洗って切って味噌汁を作ります❗️
残った小松菜は冷蔵庫でスタンバイ(*⌒∇⌒*)



朝飯は
小松菜と揚げの味噌汁 (笑)


鰆の味噌漬けを焼いて


作り置き
きんぴらごぼう


作り置き
ゼンマイと厚揚げの炊いたん


大根おろしにちりめんじゃこ


ウァォ( ☆∀☆)辛子明太子 (笑)


作り置きの中華キュウリ




食後は毎日コリコリコリコリ
2人分は180回コリコリします
("⌒∇⌒")

豆を挽いたら
コーヒーを淹れるのは家人
こんな毎朝ですわ (。^。^。) 



それにしても車検が終わったと思ったら
自動車税の納税通知書が
10年以上
10万km以上の古車を所持してるだけで税金取らんでもイイでしょうが  (゜゜;)

スマホ、パソコン決済は手数料が掛かるって何なん?

思わず
「払ってやるわい」
「領収書持って集金に来い」
と声が出そうになってもうた💢



昼飯は何と言う事でしょう♪♪
お酒を呑んでます( ☆∀☆)


家人が10時にジムに出掛けてくれたので
ヒラマサの子の煮たのと
中華キュウリでグイグイ呑んでます( ☆∀☆)


〆は家人のカレー❗(笑)
ヤッパ昼呑みはイイねぇ~



晩飯は和食
牛蒡の肉巻き


買ってきた蕨を二杯酢で
粘りと酢の味が旨いんだ (笑)


天婦羅盛り合わせ


豚ヘレの天婦羅
醤油と生姜で下味を付けて


大葉の天婦羅はパリパリ


さつま芋の天婦羅は
ホッコリ旨いねぇ❗️


蕨の天婦羅ニュルっと


筍の天婦羅もホクッとして旨し
("⌒∇⌒")


筍の水煮を初めて直売所で買ったので
今日は天婦羅
明日は筍ごはん
水煮ってめっちゃ楽やん❗️
(。^。^。)