淡路島 Part3 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


目が覚めたら5時30分
慌てて顔を洗ってシャキっと❗


彼の家の鍵を開け
急いでキッチンで
朝飯の準備にかかります (笑)

もずく酢を作り


イカの刺し身も残ってたので
大葉を巻いて出し


赤ウインナーと
電磁調理器は火加減が分からん
だし巻き玉子の成れの果て(笑)


電磁調理器は火加減が分からん
ちょっと焼きすぎの塩鮭(笑)


味噌汁は
エノキとインゲンと豆腐 (笑)
勿論朝ビー( ≧∀≦)ノ
食べた食器を洗い

奥さまは熟睡の中

起こさずに

爺3人港に到着("⌒∇⌒")

今日も私は竿を出さずに後ろで見学(○_○)!!
そろそろ釣ってくれ~~~

時間は静かに流れ
11時30分本日終了!!!

奥さまが爆睡してたので
弁当はありません
港近くのめし屋さんで昼飯


下戸の友人が1人居ると便利です
昼ビーが美味しいんです♪
2人で大瓶2本 (笑笑)


食べたのは


親子丼
美味しかったんですけど
めっちゃ量が多いんです。
漁師さんが食べに来るからかなぁ(。^。^。)



はい
今日は午後から積み木遊び
当然呑みながら( ≧∀≦)ノ




夕方になったので私はキッチン


タイの子の煮付け
粒が細かいので産卵するのは
まだ先ですね


昨日昆布締めにしてた
チヌの刺し身イイ具合に昆布の旨味が馴染んでます❗️



友人が釣ったガシラの小学生も
記念に持ち帰って
骨も食べれる唐揚げにして上げました("⌒∇⌒")


メインはヘレステーキは奥さまが焼いてくれました♪
厚くて美味しそう♪♪♪


私はミディアムレア
写ってませんが赤ワイン


その後再び
勝ち点を積み上げ( ≧∀≦)ノ


終わったのが午前0時
別邸で下戸の友人を相手に
ビールで喉を潤しました❗
(*⌒∇⌒*)



翌朝別邸で目覚め
今日は奥さまが朝飯を作ってくれるので呼びに来てくれるまで
朝ビーして待ちます("⌒∇⌒")

6時に別邸から本宅に移動

ハートの玉子焼きが❗(*≧з≦)


味噌汁は素麺でした(。^。^。)
勿論朝ビー


天気も良くて気持ちのイイ朝
別邸の前庭の芝が綺麗
駐車場には愛車が停まってます



今日は朝から積み木遊び
帰る日なのでこの朝ビーが最後


昼飯は奥さま特製カツカレー


牛スジとじゃが芋がゴロッと入ってるんです♪



食べ終わって3日間の結果を集計

私と家主の友人( ≧∀≦)

奥さまと下戸の友人(。>д<)


3日間愉しんだ淡路島を後に家人の待つ本土へ…………ルンルン♪


晩飯はいつもの台湾料理店から
テイクアウト
牛肉のオイスターソース炒め


モヤシ炒め
味がしっかりしてるので白米が欲しくなりました❗️


家の晩飯は手抜きさせて貰いました(・。・;


食べて呑んでの淡路島
何だかお腹回りに肉が付いたような(´_`。)゙
金曜日からは粗食に耐えましょうかね