紅麹大丈夫か? | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


目覚めてテレビのニュースを見るのが日課の私です(。^。^。)


先日から健康被害者が出ている
小林製薬の紅麹原料のサプリ

紅麹を52社以上に提供していたと言いますが170社以上に増えました。
その会社名は非公開としています。
死亡者が出ているのに非公開とは これいかに?


一部のメーカーが自主回収していますが

小林製薬が原因究明中???

原因が分からないんですよ

消費者の安全性を第一と考えるなら原因が分からないなら
170の会社名一覧表を発表して欲しい


消費者はどこの何に使用されてるか分からないので自己判断で口にしない事が出来ないやんか  
( `ー´)



朝飯
ほうれん草たっぷりの味噌汁


今日は作り置き
残し物の消費をします (笑)

作り置き最後の
高野豆腐の炊いたん(。^。^。)


作り置き最後の
肉じゃが(。^。^。)


作り置き最後の
きんぴらごぼう(。^。^。)


残し物
塩鮭と辛子明太子の焼いたん


日野菜と白菜の漬け物




昼飯
一人で呑んでます♪(*´▽`*)


家人がジムに行ったので
ちょこちょこッと作った
他人丼を肴に
呑めるんです(*⌒∇⌒*)





午後からは
prime video で映画鑑賞



晩飯
圧力鍋で作ったのは
ビーフシチュー(*⌒∇⌒*)


サラダにはチーズをトッピング


新シャガと茎ブロッコリー
ニンジンとペンネを添えて❗️


赤ワインですよねぇ(。^。^。)