またまた値上げ❗ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今日は味噌汁を作らずに

じゃが芋、ニンジン、小松菜を

具だくさんスープ



シンプルな目玉焼き
ウィンナー、サラダにポテサラ


パーン (*^。^*)


ピンぼけでしたが
モーニングセット全景❗



食後
家人をお供に図書館まで散歩
トットコト トコトコ

\(~ロ\)(/ロ~)/ありゃ
4月3日まで臨時休館してるがな


予定が狂い図書館前のベンチで
爺婆しばし休憩  (。^。^。)
今日は暖かかったです。


その後清荒神市場の魚屋さんと
花屋さんに寄って買い物

最後に日乃出庵




昼飯は磯辺焼きと


日乃出庵で買った安倍川餅
きな粉がたっぷり (笑)


餅ランチになりましたが
美味しかったです♪(*⌒∇⌒*)




ニュースを見てたら

4月から5000品目以上が値上げ

されます❗️

私は麻痺したのか諦めなのか

「あぁ~そうなんだ( ´Д`)=3」

ウィスキーを筆頭に

ケチャップ、ソース………………

……………冷凍食品……ハム……

ソーセージ…………チョコレート

値上げに慣れてしまった自分が

情けない  ( ´Д`)=3


爺婆は財布の紐をキュッと閉め

生活せなしゃあないですね




晩飯

昔、冬の北海道で友人と震えながら釣った公魚

今日は市場の魚屋さんでゲット (笑)(。^。^。)


即  天婦羅❗



鶏モモ肉と大根を酢、醤油、味醂、砂糖で煮たら鶏肉ホロホロ


みかんちゃいますよ
公魚には柚子を搾って


旨いんだなぁ(*⌒∇⌒*)
 
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪