初めてのパスポート | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝飯は十五穀米(*´▽`*)


茄子と揚げの味噌汁です♪


塩鮭、お弁当サイズ (笑)


野菜揚げの炊いたん


竹輪としめじ、ネギの甘辛


買ってきた煮豆です。


日野菜の漬け物


いつもの一汁五菜  (*´▽`*)




私が
初めてパスポートを取得したのは  17.MAR.1970
当時のパスポートには
身長、特長、職業、渡航目的が
記載されてました (笑笑)

173cm、特長の無い STUDENT

そんな私のパスポートには
渡航費用に関する許可承認番号と持ち出し外貨が US$200Cashも記載された時代
今では考えられへん

そんな高校生が小遣いを貯め
バイトをして単身行けたのが
GUAM (笑)
当時JALもANAも飛んでなく
航空便はパンナムだけ
後はGUAMまで船便が有ったんです (笑笑)
船で行くか飛行機か悩みました


英語も話せない18歳
行きました❗️
根性だけて❗❗
向こうでグアム大学の学生と知り合い彼のクーラーの無いカローラで島内観光
言葉は殆んど通じてないのに毎日遊びました┐('~`;)┌♪

ある日ジャンルの中の川でダイブして遊びましたが
2年後その川のそばで横井庄一さんが発見されたのは驚きました❗️

夜は彼の家で家族と庭でBBQ
その後テレビでルーシーショーを英語で見てちんぷんかんぷんでした(。^。^。)
右足を骨折してた妹さんが私と同い年で可愛かったなぁ (笑)

ホンマ英語が話せないのに当時からむちゃくちゃだったことを思い出すパスポートです♪♪♪



昼飯は買ってきましたよ
焼き鳥屋さんのお弁当(。^。^。)


旨いんだなぁ弁当も酒も


晩飯は
準備してると家人が帰宅
「これ食べてみたい!」
買ってきたのが
アイスプラント???
何じゃこりゃ⁉️
72年生きてきて初めて見ます。
スマホでググりましたよ


取り敢えず無難なバルサミコ酢サラダに(´ε ` )

もともと作るはずだったのが
甘酢で酢被り(*⌒∇⌒*)

冷凍庫に有った鍋用の鶏団子と
豚ヘレを素揚げして
インゲンと甘酢に絡めました❗️


冷凍餃子
焼くのを忘れたのは家人は知りません( ゚д゚)ハッ!(*^▽^)/★*☆♪