朋あり 遠方より来たる また楽しからずや | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

早朝
外に出ると土曜日がまん丸だった月が今日もまん丸? (笑)



そんなまん丸な日の朝飯に準備してるのは何と3人前


淡路島から会社に行く途中
朝飯を食べにやって来た (笑)


おかずは左から
大根おろしに釜揚げしらす
日野菜
塩鮭
野菜揚げの炊いたん
ウインナー
ポテトサラダ

味噌汁は
菜の花と豆腐

ご飯は
彼は初めての十五穀米

一汁六菜でした(*´▽`*)

食後はコーヒーを飲みながら
暫し歓談♪( ´∀`)人(´∀` )♪


会社をたたんで淡路島に引っ込んだ友人
残務整理の為
3月末引き払う事務所に毎日通ってるんです。

その事務所に有った非常食の
ほんの一部を
食べて~と持って来ました。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

これでほんの一部(*≧∇≦)ノ

永谷園のあたためなくてもおいしいカレー 10個


フリーズドライライス 8個


フリーズドライのパスタとご飯


缶詰めご飯が6個


KAGOME
野菜たっぷりスープ6個

賞味期限をチェックしたら
全て2025年
来年まで食べられるけど
いつ食べたらエエねん

家では食わんし
プチ家出用に車にでも積んどきましょうかね┐('~`;)┌

今年の夏
鮎釣りもせず川原で呑んでる
私を見つけ
声を掛けてくれたら非常食をお分けします(*≧∇≦)ノ



昼飯
今日十五穀米を炊いたので
昨日の残りの白米で
オムライス❗


小鉢を付けて
昼呑みオムライスセット (笑)


うめ~~~~ぇ❗❗



晩飯
貰ったレトルト豆スープ
結局気になるので飲んでみましょう


ただ者ではないKAGOME
レトルトのスープ侮ってはあきません❗
旨いやんか(*⌒∇⌒*)


挽き肉と玉ねぎの玉子焼き


ブロッコリーは
ツナとマヨとピクルスで和えて


ブログ訪問で知った
pentaさんの簡単レシピ
竹輪としめじ、ネギの甘辛炒め
バター風味
作ってみました❗️
美味しい~(*´▽`*)


食べて呑んで夜は更けて
もひとつ呑んで気持ち良く


ベッドで文庫本を何ページ読めるかなぁ?( ゜o゜)?