どうなるマイナ保険証 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

ハイ見ての通り
今日の朝飯(*⌒∇⌒*)


永谷園のお茶づけです❗️


ウインナー
おかずが欲しかったので作ったけど………お茶漬けには………


アホほど塩辛い鮭 (笑)
焼き辛子明太子
塩昆布


ほうれん草に釜揚げしらす
日野菜の漬け物


どうだ~お茶漬けモーニング
(* ´ ▽ ` *)ノ




昨日の摂取純アルコール量の記事にコメントありがとうございました  (*_ _)ペコリ

国民の健康を考えてくれている厚生労働省にもう1個言いたい

純アルコール量?要らんねん
それよか
保険証はどうするん?
国民の医療・健康を担う厚労省


増税メガネが言ってたけど
マイナ保険証にして紙保険証が今年の12月2日以降廃止になる


今月発表された
国家公務員全体の
マイナ保険証登録率が 62.9%
マイナ保険証利用率が 4.36%

そもそも国家公務員のマイナンバーカード取得率が 84.2%
国民全体の取得率が 79.8%
義務では無いマイナンバーカードの登録………………

今度は持ってない人に紙保険証の代わりに資格各認書を発行

どないかせえよ厚労省の役人❗




私ゃ病気にならへんようには運動に行こう♪♪♪
散歩です♪(。^。^。)

今日はパーソナルの先生が休みだからと言って家に居た家人と二人でトコトコトコトコ

冷たい風の中トコトコト

スターバックスに到着(*^ー^)♪

空いてますよ
どうしたんでしょう( ・◇・)?

ゆっくり座って
桜シフォンケーキ
スタバにくれば春遠からじ♪


早いですね
店内は春爛漫(*⌒∇⌒*)



春の店内から冬の散歩道
トットコ  トコトコ


帰宅して先ずする事は
キッチンに立つ事です❗️
リクエストに応えて
今日は巻かずにフワトロオムライス(*´▽`*)
家人の好物なんです♪


彩りに
グリーンピースをトッピング




晩飯
木曜日に買ったわけぎ
綺麗だったんです(。^。^。)


わけぎとイカのぬた


美味しそうでしょう (笑)


カラス鰈を煮付けました


まぐろの刺し身を少々
残りは明日の朝飯に(。^。^。)


箸休めに煮豆 (笑)



さぁ風呂に入って寝ます💤💤
💤💤💤💤💤💤