日曜、水曜、木曜日 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


水曜日
朝飯を食べながら
「今日は何時に出掛けるん?」

「今日は家に居ますよ!」

「エッ(*゜д゜*)」

「言うたやん
    日水木は居てるって」


そうなんです。
日曜、水曜、木曜日には
愉しい昼呑みが出来なくなってたんです(。・´д`・。)


そんな日の朝のおかずは
挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒めオムレツに (笑)


大根おろしには釜揚げしらす


買ってきた煮豆 (笑)


アホほど塩辛かったので残してた塩鮭はやっぱり塩辛かった❗
ホンマですよ (笑)


日野菜の漬け物


味噌汁はモズクと豆腐と長ねぎ




昼飯
本日2度目の味噌汁は
茄子と揚げです(。^。^。)


買ってきたミンチカツ


作り置き最後の
百合根の炊いたん


俵おにぎりは梅干しとゆかり
9個有りますが
家人との二人分(*⌒∇⌒*)


向かい合って楽しく食べてます
(*´∀`*)ポッ



13時から BS NHK

「8月の家族たち」を見ました

メリル・ストリープ
ジュリア・ロバーツ
迫力が有る演技力に圧倒されました❗️




先日
友人から貰った文庫本の中に
宮本輝の「灯台からの響き」が
今日から読む❗️(*´▽`*)

以前宮本輝にはまって
読み漁った時期が …………
大人の恋愛が面白かった (笑)

「灯台からの響き」はどうなんでしょう



晩飯です❗️
見にくいですが
冷蔵庫に残ってた白菜を煮て
挽き肉餡を(。^。^。)
生姜を添えて❗️


エテ鰈のエンガワに隠し包丁を入れて焼くと食べやすいんです


鰹の刺し身
モチモチで美味しい~
明日の朝は(*⌒∇⌒*)



今から夜の読書に入ります
数分後には💤💤💤💤💤