揖保川の楽しみ方 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

今の揖保川で楽しもうと思ったら鮎釣りしない事です。

とは言っても
私は揖保川が大好き
囮屋さんで話し込みましたが昨日私が行ってた
8時前でお客様ゼロ
これは囮屋さんも死活問題です。
漁協の放流事業も改める時期かも...
なんて事を考えながら
爆睡( ̄q ̄)zzz

今朝5時にリバーサイドで目覚め
鮎の丸干しではなく
ウルメ鰯の丸干しを

チョイと炙って
米のエキスをちょい飲み

アルコールが抜けた昼前
宍粟橋から見ましたが鮎は見えません(ノ_<。)
ほんまどないなってんねん
今日は釣らずに帰り道
揖保川沿いに見つけた
「牛馬塚」
牛や馬を大切にしてたんでしょう

鮎塚も建てた方が良いかもね


晩飯は甘とうがらし

今が旬のタコ

本鮪の刺身

鱈の煮付け

カボチャの炊いたん

晩飯を食べて今後の鮎釣りを考えました。

今日関西は梅雨入り宣言
恵みの雨になるのかを
眺めたいと思います。
梅雨明けに揖保川が今と同じ状況なら今後の事も考えなくては駄目でしょうね