かっこいい年齢の重ね方のポイントは「夢を持ち続けること」 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

 


こんにちは。

土井あゆみです。

 

 

暗いニュースが多い中、とても素敵な記事を見つけたのでみなさまにもお届けしたいと思いブログを書いています。

 

ご紹介したいのはこちらの記事です → VOGUE

 

 

なんとこちらの女性、91歳!

 

とてもお元気で、若々しく楽しんで毎日をすごしていらっしゃる様子が伝わってきますよね。

 

きっとエネルギーの源は「夢」と「自分らしさ」なんだと思います。

 

この2つがとても大切なのは、わたし自身の体験からも、周りの仕事仲間を見ていても感じます。

 

ただなんとなく働いて毎日を過ごしていたところから、将来の目標を決めてから目の輝きが変わったり活き活きする姿をたくさん見てきました。

 

わたし自身も同じような経験をしてきました。

 

目標や夢があると、自然とそこにつながるように毎日を過ごすようになります。

 

それだけでも、毎日がワクワクしますよね。

 

また、思い描いた未来が現実になっていくと、年齢を重ねることもとても楽しみになりますよね。

 

 

外出自粛のこの期間、ゆっくり自分自身に思考を向けるにはとてもいい時間だと思います。

 

緊急事態宣言が解除されたら思いっきり自分の人生を楽しむための行動ができるように、今から準備しておくのも楽しい家での過ごし方だと思います。

 

 

お互いに、素敵な年齢の重ね方をしていきたいですね。

 

 

 

土井あゆみでした。