プレゼントにもおすすめ◎エシカルなキッチングッズ「Bee Eco Wrap」 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

 

使い捨てをなるべく無くしていきたいと思う今日この頃!

 

友人におすすめされて使ってみたいと思っているのが、何度も使えるラップです。

 

 

Bee Eco Wrapとは

 

オーストラリアのハチミツ農家が作った、ミツロウを使ったオーガニックなラップだそうです。

 

料理をする人にとっては、毎日欠かせない食品用ラップ。

一回使用して捨てるのはもったいないですよね。

 

「Bee Eco Wrap」は、何度も使える「ラップ」でとってもエコ!

しかも、ミツロウ成分は変形しやすく使いやすさも良いとのことです。

公式ホームページ

 

 

出典:公式ホームページより

 

 

 

Bee Eco Wrapの特徴

 

「Bee Eco Wrap」は、オーストラリア最東端の街バイロンベイにある工房で、製作工程も一つ一つ丁寧に全て手作業で作られています。

 

 100%オーガニックのコットン生地に、蜜蝋(ミツロウ)・ホホバオイル・ココナッツオイル・天然樹脂を染み込ませたラップです。

 

もちろんベタベタしているわけではないし、作りもしっかりしているようです。

 

オーガニックだから、廃棄後はもちろん自然に還るのだそうです。

100%生分解性で、使用後は堆肥にもなります。 

(毎日のご使用の中でのラップとしての平均使用可能年数は約1年)

 

 

自然で安全な材料で作られているので、小さな子どもの食べ物を包むのにもお勧めです。

 

環境にも人にもやさしい製品ですね。

 

 

さらには、見た目も良し!

 

カラフルでスタイリッシュな模様が、キッチンを楽しくしてくれます。

食事をするのがより楽しみになりますね!

 

 

 

Bee Eco Wrapの効果

 

また、調べてみると、こんな効果もあることがわかりました。

 

《前略》

 

オーガニック素材を使用したこの商品は、

「Bee Eco Wrap」はミツロウとホホバ油の優れた抗菌性により、

天然の保存性を備え、食品の鮮度とおいしさをより長持ちさせます。

 

《後略》

 

機能も抜群ですね!

 

繰り返し使用可!見た目良し!機能良し!

 

通常のラップを購入するより、コスパが良いのではないかなと思いました。

 

いつもの生活に取り入れてみようと思います。