繰り返し使えるエシカルなネイルチップ◎指先のジュエリー「ジュネル」がすごい! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

 

「美は指先から」

 

ということで、わたしはネイルには常に気を遣っています。

 

ジェルネイルは様々なデザインを楽しめるので好きですが、繰り返しやると爪がどんどん薄くなってしまいます。

 

一方で、ネイルチップは爪には優しいのですが、

機械生産なのでデザインの表現には限度がありますし、装着方法と外し方が面倒であることが多いです。

 

また、従来のものは1回使用の使い捨てのものが多いのでとてももったいない気もします。

 

 

そこで、繰り返し使えるエコなネイルを発見しました!

また着脱も楽チン!

 

「ジュネル」というネイルチップです。

 

 

ジュネル公式ホームページ

 

 

名前の通り、指先のジュエリーという意味で「ジュネル」のようです。

 

 

ストーンやパールがたくさん付いていて、まさにジュエリーですね!

 

 

 
 
 
逆にこんな変わりダネもあります。
 
日本が好きな外国の方からウケが良さそうですね!
 

 

 

 

このように、様々なデザインが可能となっているのも「ジュネル」の特徴です。

 

「ジュネル」では、ネイルウェア®というチップがベースになってます。

 

このネイルウェア®がすごいんです!

 

 

 

《前略》

 

日本国内の一流ネイリスト(ジュネリエ)が特殊ベースチップにひとつひとつ心を込めてデザインを施しアートし特許技術を用いる粘着剤を使用することにより何回も繰り返し簡単に付けたり外したりすることができます。

 

クオリティはもちろんの事、全てスワロフスキー社製のラインストーンや天然石をあしらった指先のジュエリーです。

 

《後略》

 

 

特許を取っているんですね!

 

そして簡単に付け外しができるのが嬉しいです。

 

わたしのように爪の負担を最小限に抑えたい方にはピッタリ。

 

また、仕事柄ネイルをしたくてもできない方、健康上の問題でネイルができない方でも利用できます。

 

「ジュネル」の運営側を務めるのは、ジュネル株式会社です。

 

この会社のビジョンがとても素敵です!

 

 

《前略》

 

女性が社会でもっと活躍し輝いて欲しいと言う思いから“女性支援”を 理念に女性の社会進出を応援しています。

 

《後略》

 

 

わたしたち女性が活き活きと自分らしく仕事が出来るのは、このような企業が増えてきたからだと思います。

 

改めて、たくさんの人の努力の上で成り立っていることを感じました。

 

わたしもよりたくさんの方にお役に立てるよう今後も努力していきます。