【カルピス好き必見】体にPeace、株式会社カルピス◎アフタヌーンティーで期間限定ドリンク | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

体にPeace、カルピスのフレーズでお馴染みの乳飲料が

全国のアフタヌーンティー、ティールームで

期間限定のコラボメニューとして

今回だけのオリジナルドリンクが登場します。

 

画像引用:「カルピス」×アフタヌーンティー、夏季限定すいかソーダやマンゴー&キウイラッシー

 

 

アフタヌーンティー・ティールームと

「カルピス」のコラボレーションメニューが登場。

 

2019年6月27日(木)から8月28日(水)まで、

全国のアフタヌーンティー・ティールームで販売される。

 

2018に次ぐ4度目のコラボレーションとなる今回は3種類の新作ドリンクを展開。

 

《中略》

 

画像引用:「カルピス」×アフタヌーンティー、夏季限定すいかソーダやマンゴー&キウイラッシー

 

ドリンクの他にも2019年に

100周年を迎える「カルピス」の誕生日、

7月7日を祝したサマーポーチセットを数量限定発売。

 

 

引用:「カルピス」×アフタヌーンティー、夏季限定すいかソーダやマンゴー&キウイラッシー

 

カルピスとは?

 

 

搾ったままの国産生乳と、

100年間受け継いできた乳酸菌と酵母の発酵から生まれた、

さわやかな風味のすこやかな飲み物です。

自分の好みの味を楽しく作れ、笑顔や会話が広がります。

 

引用:カルピス

 

まとめ

 

体にPeace、カルピスのフレーズは馴染み深いですよね。

 

カルピスは私も子どもの頃からずっと飲んでいます。

特に夏になると飲みたくなります。

 

子どもの頃カルピスの原液を自分の好みの加減で

母に手伝ってもらいながら水で薄めて

調整して飲んでいた事は楽しい思い出の一つですし、

自分で作ったという実感があると

おいしさも倍増していたように感じました。

 

みなさまにもそのような思い出があったりするのではないでしょうか?

 

100年という歴史ある飲み物だったのですね。

長い間変わらぬ味と品質を保ち、

更に発展を遂げている印象があります◎

 

今では飲み物だけでなく、

カルピスのバターも販売されているようです。

 

今回は、アフタヌーンティーという

ティールームとのコラボレーション企画です。

 

カルピスだけでもおいしいのですが、

他のものと一緒に混ぜて飲むのもおいしそうですよね。

 

今回発表された3つのオリジナルドリンクは

見た目も爽やかでこれからの時期に

ぴったりなトロピカルな感じを受けました。

 

また、カルピスをモチーフにしたグッズの販売もされるとのことです。

白地に青の水玉がカルピスのパッケージを彷彿とさせて

爽やかで可愛らしい印象ですね。

ポーチでしたら使う場面が色々ありそうですね。

 

100周年という記念の日に思い出として

買うのも良いかもしれませんね。

 

どの世代にも愛されてきたカルピスと

アフタヌーンティーのコラボレーション企画ですので、

わたしも機会を見つけて行きたいな、と考えています。

 

お店によっては取り扱いのない店舗もあるようですので、

公式サイトなどで確認されてから行かれると良いと思います。

 

詳細

 

 

夏季限定ひんやりドリンク 「アフタヌーンティー」×「カルピス」 
販売期間:2019年6月27日(木)~8月28日(水)
販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く
・すいかソーダ with 「カルピス」PETIT 単品 886円(税込)
・「カルピス」のシャーベットラッシー アロエ&ヨーグルト 単品 886円(税込)
・「カルピス」のシャーベットラッシー マンゴー&キウイ 単品 886円(税込)
※アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル、

アフタヌーンティー・ティースタンドでは

「すいかソーダ with 『カルピス』PETIT」、

「『カルピス』のシャーベットラッシー アロエ&ヨーグルト」の2種を

6月27日(木)~8月28日(水)まで展開。

 

引用:「カルピス」×アフタヌーンティー、夏季限定すいかソーダやマンゴー&キウイラッシー

 

アフタヌーンティー公式サイト:https://www.afternoon-tea.net/tearoom/