ベルギーでオーガニックコスメとビーガンカフェが一度に楽しめる店舗登場 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

ベルギーのアントワープに

オーガニックコスメとビーガンカフェどちらも楽しめるスポットとして

“MOOY”が登場しました。

 

画像引用:MOOY

 

 

「ダイヤモンドは女の子の最高のお友達」とは、

かのマリリン・モンローが映画で歌った有名な一節。

でも今は、ここにコスメも加えるべきかも......そう思わせてくれるのが、

“ダイヤの街”として知られるベルギーのアントワープに

昨年末オープンした「MOOY(ムーイ)」だ。

弱冠24歳のメイクアップ・アーティスト、ヤナ・ラモンの発案で生まれたこちらには、

人にも地球にも優しい、選び抜かれた最高のプロダクトが顔を並べる。

そのほとんどは、世界中から集められた

ヴィーガン&オーガニックのニッチブランドコスメだというから驚き。

さらにブティックにはカフェが併設され、

体に優しい手作りの“ビューティーフード”までいただける。

まさにコスメフリークの夢が具現化した、

体の内外から美しくなれるスポットなのだ。

 

 

画像引用:MOOY

 

引用:コスメフリーク必見! 世界中のナチュラルコスメが楽しめる、最新スポット「ムーイ」をチェックして。

 

まとめ

 

見ているだけでわくわくするスポットですね。

日本にも上陸してほしいです。

 

店舗の中はピンクを基調としていて、

ガーリーな雰囲気の中にもスタイリッシュさがあり

ゆったりと落ち着ける空間をデザインされているようです。

 

様々なオーガニックコスメブランドがこちらに集結されているので

歩きながら見比べたり、

試したりできるのはありがたいですね。

 

また、ヴィーガンカフェも併設されています。


野菜の彩だけで美しい料理を提供されているようです。


インスタグラムを見たのですが、

どれを見ても食べるのがもったいないくらいに綺麗な料理ばかりでした。

 

ドリンクもヘルシーなものを用意されているようです。

カフェとしてもちょっとした食事でも楽しめそうですね。


身体の内外の美しさを保つこともコンセプトの一つとのことです◎

 

こちらに訪れた方々が笑顔でいられるような空間作り、

そして健康的な食事と高品質のスキンケアアイテムの提供で

充実した日々へのサポートも目指してるとのことでした。

 

日本にもこのような店舗が出来たら本当に最高ですね◎

 

わたしもベルギーに行く機会があれば

ぜひ立ち寄りたいです。


詳細

 

住所:Lombardenvest 19 2000 Antwerpen
電話番号:+32 03 422 65 29
公式サイト:http://www.mooyantwerp.be(※英語表記です)

Instagram