【インスタ映え必見】ネイルデザインにも取り入れたい◎高円寺でお花が食べれるカフェがオープン | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

インスタ映えには最適なお花の入った華やかなスイーツや料理を

提供するカフェが6月7日にオープンしました。

 

画像引用:花カフェ「グムグム(gmgm)」が高円寺に、“食べられる花”のクレープやフレンチトースト

 

 

ドライフラワーアーティストの油井奈々(ユイナナ)が手掛ける「グムグム」は、

東京・池袋にある「ハナバー(HANABAR)」の姉妹店。

コーラルピンクの壁とアンティーク家具、ドライフラワーによる装飾で、

ガーリーながら落ち着きのある雰囲気を演出した店内では、

エディブフラワー=食べられる花を使ったフードメニューや、

天然の色素で色鮮やかに染めたドリンクなどが楽しめる。

グランドメニューは、

生地にエディブルフラワーを織り込んで焼き上げることで

花が模様のように浮かび上がる「お花のクレープ」、

トッピングにエディブルフラワーを散らした「冷製フレンチトースト」、

鮮やかなピンク色が目を引くタイ風ココナッツカレー「ピンクカレー」、

植物由来の天然色素でカラフルに仕上げた「ココナッツミルクラテ」など。

 

引用:花カフェ「グムグム(gmgm)」が高円寺に、“食べられる花”のクレープやフレンチトースト

 

すごくキレイな料理ばかりですね◎

全て天然色素で画像のカレーのように

鮮やかなピンク色を出せることに驚きました。

ネイルのデザインにもできそうなくらいに鮮やかで美しいですよね。

 

食べれるお花を使っているとのことです。

どんな味がするのでしょうか?

想像が出来ないので、とても興味がわきます。

 

価格は?

 

<メニュー例>


■フード

画像引用:花カフェ「グムグム(gmgm)」が高円寺に、“食べられる花”のクレープやフレンチトースト

 

お花のクレープ 800円/

ピンクカレー 950円(テイクアウト 750円)/

ボタニカルチキンサンド 850円(テイクアウト 650円)/

冷製フレンチトースト 700円


■ドリンク

画像引用:花カフェ「グムグム(gmgm)」が高円寺に、“食べられる花”のクレープやフレンチトースト


ボタニカルソーダ 700円/

ココナッツミルクラテ 650円/

コーヒー 500円/

ビール 500円
 

※価格は全て税込。

 

まとめ

 

こちらのお料理とお店の雰囲気でしたら

インスタ映えすること間違いないと思います。

 

今の時代を象徴して出てきたカフェであるとも感じました。

最近では、分かりやすい美しさが特に注目される傾向にあります。

インスタ映えという言葉の流行もそういった時代背景にあると思います。

 

美しいものを愛でる心の豊かな方々が増えていく事はとても良いですね。

 

こちらのカフェのようにお花が主役となっている

料理や飲み物は珍しいですよね。

 

味の想像ができないところが、

実際に行ってみて食べてみたいという気持ちにさせますね◎

 

お値段もお手頃なので学生の方でも行きやすそうです。


お花を見るのが好きな方なら

一度は行ってみたくなるお店ではないでしょうか。

 

ネイルのデザインでお願いしたくなるくらいに

お花の美しい料理と飲み物ばかりなので、

気持ちも華やかになりそうですね。

 

詳細

 

「グムグム(gmgm)」
オープン日:2019年6月7日(金)
住所:東京都杉並区高円寺南 3-60-10
営業時間:11:30〜19:00 ※月曜、年始休
TEL:03-6877-0537