コスメから始める社会貢献活動NY発“Chatecaille” | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

NY発のナチュラルコスメブランドの“Chatecaille”(シャンテカイユ)は

売り上げの一部を環境保全活動に寄付しています。

つまり、こちらで購入することによって社会貢献活動にもなるんですね。

 

 

 

画像引用:Instagram

 

シャンテカイユとは?

 

NY発のナチュラルコスメブランドです。

20~30代の女性に人気があるようです。

 

植物の自然治癒力に着目し

花などの植物という自然の恵みを使った

スキンケアアイテム、コスメを作っています。

 

また、コンセプトの一つに

世界に変化をもたらすための道具として

美容を選んだ、とも言われています。

 

地球規模での保全活動をすることにスポットを当て、

保全活動を支援するプラットフォームを作り

売り上げの一部を充てています。

 

まとめ

 

コスメは女性なら誰でも一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

毎日する方や特別な日にされる方もいらっしゃると思います。

 

こちらのブランドは、

自分自身を彩ること。

そして肌への健康にも良いもので、

地球全体の環境のことも考えられて創設されています。

 

毎日使うものだったら、自分自身への投資をしつつ

売り上げの一部が地球保全、環境保全につながる

社会貢献活動になるのであれば

購入する時には少し多めに買っても良いかもしれませんね。

 

また、動物保護活動の一貫で、

その時々の保護対象の動物、

ゾウやライオン、蝶などをモチーフにした

アイパレッドも発売したりしているようです。

 

そちらのデザインもとてもかわいくておしゃれなものなので

普段使いにしたくなるものになっていると感じました。

 

自分から行動を起こしたくなる活動は

本当に素晴らしいことだと感じます。

 

なお、日本での直営店は現在ないようです。

公式サイトから購入可能のようです。

 

英語表記なので、入力や購入誤りなどにお気をつけください。

 

詳細

 

公式サイト:

https://chantecaille.com(※英語表記です)

Instagram