ジャニーズ初!山下智久さんがインスタグラムを開設、フォロワー130万人越え | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

ジャニーズ事務所に所属している山下智久さんが

インスタグラムを開設されたニュースが話題になっていますね。

 

しかも、開設してからわずか11時間で130万人のフォロワーがついたようです。

 

その後もずっと数を伸ばし続けているようですね、影響力の強さを感じます。

 

 

時間とフォロワー数の推移

 

5月16日の14時55分のニュース

山下智久、公式インスタグラムを開設

 

5月16日の17時00分のニュース

山P、インスタ4時間でフォロワー30万人超え ファン歓喜と期待の声も続々「神降臨」

 

5月16日の20時26分のニュース

山下智久 インスタ開設、グローバルな仕事へ…7時間でフォロワー90万超

 

5月16日の23時09分のニュース

山下智久のインスタ、フォロワー130万突破 渡辺直美や山田孝之もフォロー

 


これは本当にすごいですね。

 

5月16日のお昼に開設したインスタグラムが11時間後には130万人を突破しています!

 

山下智久さんとは?

 

山下 智久(やました ともひさ、1985年4月9日- )は、日本の歌手、俳優、タレント。

男性アイドルグループ・NEWSの元メンバーで、2011年10月からはソロとして活動。愛称は「山P」。

千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。明治大学商学部卒。左利き。

引用:Wikipedia

 

 

ジャニーズ事務所の肖像権について

 

2018年12月現在、所属タレントの肖像写真について

ネット上での使用制限の緩和を進めている。

 

かつては所属タレントの肖像権を守護し、

複写等の悪用を防止するためその管理に厳格な事務所とされていた。

 

インターネットが普及した以降も、

レコード会社・出演映画・テレビドラマ・CM・音楽番組の公式ウェブサイトや

新聞のWeb、電子版上で、所属タレントの顔写真や動画を使用することが制限される《後略》

 

引用:Wikipedia

 

まとめ

 

わたしも山下さんの活躍をメディアで拝見させていただいてました。

 

とても人気のある方なのだろうと思ってはいましたが、

こうやってニュースになることによって人気の高さを人数と時間という数字で知ることができました。

 

やはり、とても影響力の強い方なのだと実感しました。

 

また、ジャニーズ事務所も時代に合わせて柔軟に対応している事も感じました。

 

日々、変化し続ける事が長く繁栄していくために必要な事なのかな。

とも感じました。

 

とても良い刺激をいただけるニュースでした◎

わたしももっと自分自身を磨き、人としての魅力を上げ続けます。

 

これから代官山に行ってバリバリ仕事してきます。