健康にも美容にも良いハチミツのデザートビュッフェ◎ヒルトン東京6月4日~ | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

健康にも美容にも良いと言われている

ハチミツを使ったデザートビュッフェが、ヒルトン東京で6月4日(火)から開催されます。

 

 

 

 

黄色い花々が咲き誇るエントランスを抜けると、

イエローカラーに彩られた会場へ到着。

ビュッフェ台にもイエローカラーを使い、

ガールズ・パーティーのワンシーンを表現した。

 

《中略》

 

それぞれのテーマに合わせ、はちみつ&チーズを主役に、

レモンやマンダリン、マンゴー、アプリコットなどのフルーツを使ったスイーツを提供する。

 

《後略》

 

 

 

 

引用:“はちみつ&チーズ”デザートビュッフェがヒルトン東京で、ハチミツをトロリとかけたチーズタルトなど

 

 

とってもおいしそうですし、見た目だけでも華やかで素敵ですね◎

デザインもお子様たちも喜びそうな感じがします。

 

ハチミツとは?

 

 

はちみつとは、蜂が花から花から蜜を吸い巣に蓄えたものです。

蜂が吸った蜜は体内で変化し越冬用に凝縮され、巣に蓄えます。

粘り気がある茶褐色のもので栄養価がとても高く、とても甘いものです。

 

 

引用:【管理栄養士監修】はちみつの効果とは?「はちみつレモン」や「はちみつ大根」のレシピもご紹介

 

まとめ

 

私もお世話になってる経営の先輩の真似をしてハチミツを毎日食べています。

美容にも健康にも良いよ、と言われたのがきっかけになっています。

 

ティースプーンに一口乗せてそのまま食べたり、

紅茶に入れてロシアンティーにもします。

 

天然由来成分の甘さは優しい感じがします。

甘みは飲み物のアクセントになってくれますし、

料理に入れても良いですよね。

 

甘いものを食べると幸せな気分になります◎

 

今回のビュッフェは、ハチミツ尽くしで会場全体が甘い香りに包まれそうですね。

ケーキの写真も見ましたが、可愛らしいデザインが多かったです。

おいしそうなものばかりなので

すぐにお皿がいっぱいになってしまいそうですね。

 

ガールズパーティーをイメージしているとのことなので、

華やかさを強く意識しているのかもしれませんね。

個人的に黄色は、見ているだけで元気になれる色です。

 

華やかで、ハチミツの甘い香りに包まれて

非日常の空間を楽しむのも良いですね。

 

わたしは少しづつ色々なものを食べて楽しむのが好きです。

同じように思う方、多いのではないでしょうか。

なので少なくとも4人で行けたら、

ビュッフェをより楽しめるかもしれませんね。

 

詳細

 

デザートビュッフェ「Happyハニー・ホリック」
期間:2019年6月4日(火)~
会場:ヒルトン東京1F「マーブルラウンジ」
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2
営業時間:(1)14:30~17:00、(2)15:00~17:30 ※席は2時間半制
料金:月~金曜日 1人 3,800円+税/子供(4~12歳) 2,400円+税
土・日・祝 1人 3,950円+税/子供(4~12歳) 2,500円+税 ※サービス料別途
※コーヒー又は紅茶付き
予約:公式サイト(https://www.hiltontokyo.jp)のみで受付

【問い合わせ先】
TEL:03-3344-5111(代表) ※受付時間10:00~21:00

 

引用:“はちみつ&チーズ”デザートビュッフェがヒルトン東京で、ハチミツをトロリとかけたチーズタルトなど