パイ生地よりも、パリパリ生地が好き♪〜新年お菓子ガレット・デ・ロワ! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

こんなお菓子があるなんて知らなかった

 

新年のお菓子ガレット・デ・ロワとは、フランスの伝統的なお菓子だそうで

陶器のフェーヴという小さな置物がお菓子の中に隠されており

それを切り分けて食べてフェーヴが当たった人は、幸運が一年続くと言われているそうです。

 

新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」で運試し

 

私は実はパイきじは得意ではないのですが、

パイきじの表面のパリパリは大好きです!

 

インドカレー屋さんのナンのパリパリしているところや

ギョーザの羽根のパリパリもたまりません。

 

そういえば昔、おみくじ引いて絶対大吉を出す方法を教えてもらいましたが、

その方法は「大吉が出るまで引き続けること!」。

 

新年の運試しのお菓子があるなんて面白いですが

やっぱり運は自分で決めたいですね。

 

このお菓子の場合は、切り分けずに全部食べちゃえば必ず当たるかも!

 

占いやおみくじなどもやったりすることもありますが、

私はあまり気にしません!

映画ボヘミアン・ラプソディもみましたが、道を切り開いていく人ってかっこいいですよね!

 

今年一年もやりきります。