タイの古式マッサージにハマりそう! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

年末年始、タイのプーケットに家族で旅行へ行きました!

そこでとても良かったのが、

 

タイ古式マッサージ。

 

いろいろなマッサージを受けてきましたが、

ダイレクトにツボにきて、肘でグリグリされるマッサージが最高でした。

 

オイルマッサージも気持ちいいですが、

ここの部分じゃなくて、もう少しあっち側をやって欲しいな〜と思う事があります。

しかし、タイ古式マッサージは思いっきりツボを刺激するので

もう少し右!などといった感覚はあまりなく

 

めっちゃツボ〜〜〜!

 

という感じで思いっきりくる感じにハマりました。

 

どんな感じのマッサージかと言いますと

それは施術者が指圧だけでなく、手のひらや肘やひざ足など、

体のいろいろな部分を使って筋肉を刺激していったり

ストレッチをしながら体をほぐすので「二人でするヨガ」とも呼ばれていたりするそうです!

 

検索するとアクロバティックなポーズの様子も出てきますよ。

 

おすすめの五反田や品川あたりのお店も友人に教えていただいたので、

日本でも行ってみようと思います!