ウェスティン横浜滞在記-3 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

ウェスティン横浜滞在記の続きです。

 

9時からクライアントさんとzoomの定例MTGがある日だったので、早めに朝食を済ませておきたくて、早起き。

 

 

みなとみらいの元我が家のマンションって、西向きだったので、東向きのこの夜明けの光景が見えなかったの。。。改めて見ると、朝焼けとかめっちゃ綺麗なんですね〜〜。

 

 

2日目の朝は、クラブラウンジではなく、レストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」へ向かいました。

 

 

中、広い!

 

 

こちらのブッフェは品揃えは豊富で文句なし。っていうか、ありすぎて逆に、何食べっていいか迷ってしまう。。。

 

卵料理は、ライブじゃなくて、作り置きだった。

 

 

ヨーグルトやミューズリー、チーズ類はこちら。

 

 

ドレッシングやサラダのトッピング系。

 

サラダの棚。

 

温泉卵とか、ちょっとした小鉢系のお料理。

 

和食コーナー。

 

フルーツ。パイナップルが甘かった!!

 

 

前日の夜にクラブラウンジで食べそびれた焼売を頂きましたw

 

 

この、アボカドトースト&ポーチドエッグ、美味しかったです。

 

朝食は満足♪

 

このあと、Zoomでクライアントさんと定例MTGしたのだけど、この前の週も沖縄のリッツカールトンから定例MTGしたんです。OLやめて、好きなところから仕事できるのって、理想としてた生活だな〜〜って、ふと思った。

 

 

 

 

チェックアウトを14時にしていただいていたので、それまで腹ごなしに元町までお散歩へ。

 

懐かしい、スタージュエリーのサンタさん。

 

 

結婚式を挙げた、ニューグランド。

 

 

あ〜〜〜、懐かしすぎる。かれこれ、17年前?(笑)

 

ザ・横浜だよね〜

 

 

週末によくお散歩に来ていた山下公園・・・やっぱり横浜ってなんておしゃれな街なんでしょう。

 

 

もう、イチョウは散ってしまったけど、風情がある日本大通も大好き。

 

住んでた頃は当たり前の景色で、なんのありがたみもなく、この辺とかフラのレッスンに行くときに大荷物抱えて自転車を一心不乱に漕いでたけど(いつも遅刻ギリギリに家を出ていたので、本当なりふり構わず自転車漕いで行ってたw)、離れてみると、どこもかしこもおしゃれ過ぎて、自分がこんな街で暮らしてたのが嘘のようだわ・・・。

 

なんか、いつかまた老後に戻ってきたいかも〜〜。(今は、なんだかんだ言ってまだ、田舎暮らしのストレスフリーなゆるさを満喫中)

 

という事で、正直感想でちょっと辛口が多くなってしまったけど、ウェスティン横浜の滞在記でした。

 

次は、エルメスで購入したツイリーの記事、備忘録に書いておきたいと思います♪