久々のツイリー | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月の横浜旅行で、久々にエルメス行きました。

 

確か、5月に行った横浜旅行でも、そごうだけ行ったのですが、その時もツイリーはオレンジ系のあまり好きじゃないのしかなくて、バッグ類なんて皆無で、手ぶらで帰ったような記憶が。

 

今回は、最初に高島屋に行ったら、ツイリー1本もない!引き出し開けてもらったら空で、お店の人も「あ、何もないです・・・滝汗」って感じで泣き笑い

 

 

その後、午後に今度はそごうへ行ったら、やっぱりバッグ類はほぼ何もなくて、いいのがあれば・・・と思ってたカシシルは2種類くらいあったけど、ちょっと似合わない感じの色柄でパス。(値上げ前にいいのがあれば、1枚追加したかった。。。)

 

で、ツイリーくらい何種類かあるよね???って思って見せてもらったら、2種類のみ。。。

 

1つはやっぱりオレンジ系で、あまり好きじゃない感じだったんですが、もう1つは結構好みラブ

 

だったんですけど、手持ちのツイリーで、ちょうどその日、バーキンに巻いて行ったやつが、なんかめちゃくちゃ感じが似てるんですよ。。。

 

ツイリーって、持ち手の部分を汗や手に塗ったクリームとか消毒液で汚さないためもあるけど、一番は、そうそう買えないバーキンを、ちょっと違う雰囲気で持ちたい、イメチェンのために巻くことが多い私。。。

 

だから、同じようなツイリー2本あっても、イメチェンにならんじゃん・・・

 

って思ったけど、可愛いし、近所にエルメスないからそうそう来れないし、引っ越して3年半、コロナもあってエルメス行けない日々が続いて、そろそろ何か新しいの欲しいんだよね〜〜って、思って、

 

結局お持ち帰りしました。

 

例えツイリー1本でも、このオレンジバッグをぶら下げて帰るときはルンルンになるw

 

ホテルで早速、開けてみたよ。

 

めっちゃ可愛くないですか?濃淡のピンクの合わせ、上品なイエロー、そして大好きなエメラルドグリーン。

 

で、↓こちらが、この時巻いていったツイリーとの比較。

 

上が元々巻いていったやつで、下が今回購入したやつ。

 

ぱっと見、色使いが似てるんですよね〜汗

上の方は、紫の部分が多い感じかな?

 

 

とはえ、先端のピンクでだいぶ印象異なるとは思うのだけど・・・。

 

 

これが、元々のやつ。

 

 

こっちが今回買ったやつ。

 

あと、今回買ったツイリーを、裏表逆にしてグリーンを目立たせてみた感じ。

 

どうでしょ〜〜〜?

 

 

 

で、お店の方には、「似た感じのツイリーを二本、両方の持ち手につけるのもありですよ」と言われ、確かに、2本巻きは同じツイリー2本でやらないと変?と思ってたけど、試してみたら、かわいいかも。

 

ってか、先端が見えないと、ほぼ同じものに見えるよねw

 

横から見ると、なんとなく違いがわかるけど。

 

 

とかなんとか、ホテルに戻ってから、1時間くらいずっと、ツイリー2本で遊んでしまいましたw

 

 

翌日、横浜お散歩にも、早速二本巻きして行きましたよ〜〜!

 

うん、可愛い♪

 

また今月横浜行くから、時間があったらエルメス覗いてみよ〜〜。

 

カシミアシルクが欲しい〜。