ウェスティン横浜滞在記-2 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月のウェスティン横浜滞在記の続きです。

 

チェックインして一息ついたら、早速ですがクラブラウンジへ行ってみます。

 

一応、ウェブではこんな感じの営業時間になっていました。

 

 

営業時間 6:30~22:00
・朝食 7:00~9:30(L.O9:00)
・デイスナックタイム 10:00~17:00
・カクテルタイム 17:30〜19:30(L.O19:00)
・コーディアルタイム 19:30~20:30(L.O20:00)
※アルコールの提供は17:30~20:30まで。

 

 

 

で、今回伺ったのは、デイスナックタイムです。

 

この前月に止まった、ウェスティン東京のクラブラウンジの午後のティータイムが、ケーキやちょっとした軽食まであってとても素晴らしかったので、期待して行ったのですが・・・。

 

クラブラウンジは、そこそこ広いです。こちら側はそうでもなかったですが、反対側は結構テーブルが埋まっていました。

 

 

PC持ってお仕事してる人も結構いて、カウンターから一番遠い、こちら側の席しか空いてなかった・・・

 

そういえば、チェックインの時に、「クラブラウンジでもチェックインのお手続きはして頂けるのですが、今、ラウンジが混んでいて逆にお待たせしてしまうかと思うので、通常のロビーにて承ります」って言われたの思い出した・・・。

 

で、ドリンクなのですが、ジュース各種に、コーヒー。

 

 

紅茶各種。いろいろあって嬉しい♪(コーヒーしか飲まなかったけど^^;)

 

 

で、スナック類がどこにも見当たらないので、とりあえずコーヒーだけもらってきたんですが、男性の慣れた風のゲストの方が、スタッフに、

 

「スナックが全然ないんだけど。補充ってしていただけなんですか??」

 

ってちょっと「ちゃんと補充してよね」な感じの口調で言っているのを見てしまった。

 

 

で、言われたスタッフの方が「あ、・・・」って、ちゃんとした返事もせず(苦笑)、そそくさって感じで裏に行ったので、後からダンナにスナック補充があるみたいだから、あったら持ってきて〜〜と頼んだら・・・。

 

こんなの持ってきた。

 

えっ?おかき、ホームパイ?←家のおやつレベルw

ケーキとかないの??

 

びっくりです(笑)

 

時間が違えばケーキがあるのかな?と思ったのですが、そうでもないみたい。。。

 

恵比寿のウェスティンと比べて、残念すぎる。

 

 

ということで、あんまりゆっくりしてても仕方ないので、エルメスリベンジでそごうまでお散歩!

 

なんと、エルメスは入口で行列ができていて、10分くらい待たされました・・・私が横浜に住んでた頃、そんなことなかったのにな・・・この日は普通に平日だし。。

 

 

一応、念のためバッグを聞いたらなくて、カシミアシルクもいいのがあれば、と思ったけど、あまり好みじゃないデザインのしかなくて、しかもツイリーくらいなら少しはあるかと思ったら、やっぱ2種類しかない〜〜〜ガーン

 

前回、5月頃に横浜にきた時も、そういえばツイリーあんまりなかったような。昔に輪をかけて、エルメスって買えるものが何もなくなってきてるんですね。。。

 

群馬に引っ越してからすぐコロナで3年間、ずっとエルパトしてなかったので、状況にびっくりです。

 

バーキンも、全然使ってないから売ろうかとか考えたけど、こう新しいのが手に入らないとなると、売るのももったいない気がしました笑い泣き とはいえ、本当に出番がないので、どちらか1個は売ろうかな・・・と思ってます。(ってか、本命の色に出会えるまで、両方とも手放してもいいかもな〜〜って思えてきた。)

 

 

で、ツイリー2種類しかなかった内、1本は全然好みじゃなくて、私の持ってるバーキンには合わなそうなやつ。

もう1本は、この日付けて行ったやつに酷似してる色合い!!

 

で迷ったけど、3年半、エルメスで何も買ってなくて、ちょっと気分をあげたかったので、酷似しててもいいや〜って、お持ち帰りしました。

 

 

デザインは、また別の記事にしますね〜。

 

そのあとは、運動不足解消のため、みなとみらいをお散歩。

 

 

元我が家のマンション、こうして見ると近未来的だw

 

 

しかし、あれから新しいビルがボンボン建って、あの当時と全く景色が違うから驚く。。。今私が住んでる街なんて、30年前と何も変わってない場所だらけなのにw

 

 

カハラホテルも泊まってみたいな〜。

 

 

せっかくだから、マラサダ食べよう!(クラブラウンジのスウィーツがしょぼすぎて何も食べれなかったので)ってことで、ワールドポーターズへ向かいます。

 

 

レナーズ、やっぱり美味しい。。。体のこと考えなくて良いなら、10個くらい食べたい。

 

 

帰りは、クリスマスツリーを見学しながら・・・

 

こういうツリーとか、都会に住んでる時は当たり前に身近にあったけど、私が住んでるところには、全くないんです・・・大あくび

 

 

ホテルに着く頃にはすっかり暗くなりました。

 

 

この日、クラブラウンジのカクテルタイムが2部制で、19時からの回で予約してたので、ラウンジへ向かいます。

 

 

19時少し前に行ったら、まだ1部が終わった後で、2部用のお料理を並べている最中でした・・・。(その間に撮影)

 

 

で、ずっと写真撮ってたら、いつの間にか19時になったみたいで、このカウンターに人だかりのすごい行列・・・滝汗滝汗滝汗

 

ウェスティン東京も、リッツ沖縄も、クラブラウンジは優雅な雰囲気で、こんな観光ホテルの朝の朝食バイキングみたいな行列ができるの、見なかったのにな・・・

 

やっぱり、まだオープンして日が日が浅かったり、場所柄若いゲストが多いから、仕方ないのかな。

 

 

とりあえず、行列が空いてる時を狙って、ささっと持ってきた。カレーとか炭水化物、美味しかった!

 

 

次に野菜持ってきた。。。このあと、美味しそうな焼売をダンナが持ってきたので、「私も後で持ってこよ」って思ってたのに、次に行ったらなくなってて、補充もなし・・・ガーン 

 

なんだか、いろいろ残念だな〜〜、って感じでした。

 

 

ウェスティン横浜に行くなら、私はクラブラウンジ付きじゃなくてもいいかも〜〜。(でも、実はまた3月にここのスイートに泊まる予定なので、一緒に泊まる友人がプラチナエリートだし、またラウンジ付きになる予定・・・)

 

って事で、次は、朝食の様子をお届けします。

 

クラブラウンジがこんななので、朝食はレストランで頂くことにしました。

 

つづく。。。