ウェスティン横浜滞在記-1 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月に行った、ウェスティンホテル横浜の滞在記です。

 

 クリスマス直前の平日に行きました。

 

群馬ではなかなか美味しい小籠包が食べれないので、まず向かったのが・・・高島屋の鼎泰豊。

 

ついでに久々にエルメスも・・・と思って。

 

お昼ちょうどくらいに着いたのに、すでに長蛇の列で・・・

 

待ち時間20分くらいって言われたので、ささっとエルメス行ったら、バッグ類はもちろんですが、ツイリーですら、1本もない!!!

 

仕方ないので、あとでまたそごうに行くとして、お店に戻って程なくして呼ばれました。

 

普段は麺類が圧倒的に好きなんだけど、珍しくチャーハンのセットにしてみた・・・このチャーハン、美味しい♪

 

ダンナは坦々麺。

 

そして、小籠包。あ〜〜、美味しい、本当、うちの近くでこのレベルの小籠包食べれるところ、ほとんどない・・・(涙)

 

(ってか、そもそも小籠包を食べれるお店があまりない・・・)

 

 

お腹を満たして、ウェスティン横浜へ。

 

駐車場は、大通り沿いじゃなくて、1本裏の、線路沿いの方の道から入るんですね。。。ちょっとわかりにくかった。

 

駐車場に向かって曲がろうとしたら、「先にホテルの車寄せのところでお荷物下ろしてから、回って来てください」とのことで、私だけ車寄せでスーツケース2個と手荷物持って降りたんだけど・・・

 

 

誰もスタッフがいない(涙)普通、誰か荷物運びに来てくれるよね〜〜汗

 

ここは車寄せじゃなかったのか??と不安になりつつ・・・

 

 

スーツケース1つなら1人で中に運べるけど、2つは無理〜〜と、しばし1人で茫然と車寄せにたたずみ、意を決して、ちょっとずつスーズケースを交互に動かしながら、中まで移動させようとしてたら、ようやくスタッフの方が来てくださって、「お連れさまがいらっしゃるまでこちらへどうぞ」と、案内してくださいました。

 

 

なるほどですね、ここはチェックインするロビーじゃなくて、ただベルカウンターだったようです・・・そういえば、行ったお友達のインスタで、ロビーは上にあるって見た気がする(汗)

 

ダンナが車を止めて戻ってきたので、スタッフさんの案内で23階(確か)にあるチェックインカウンターへ。

 

まだ少し早かったけど、普通にチェックインさせて頂きました。

 

ロビーは天井が高くて広々としていて、とても気持ちよい空間でした!

 

オシャレですよね〜。

 

こちらは、西向きなので、西日が結構入りますね。

 

遠くに富士山が見える・・・この富士山ビュー、みなとみらいのマンションに住んでた時の景色で、懐かしい〜〜!

 

ちょっと左に目を向けると、桜木町方面。みなとみらいに引っ越す前に住んでいた、桜木町のマンションも見えて、さらに懐かしさがつのりました(笑)

 

 

お部屋ですが、チェックインの時に、海側と富士山側、どちらが良いか聞かれ、海側は海と言ってもビルに囲まれているのがわかっていたので、私は富士山ビューを希望したのだけど・・・

 

ダンナが、みなとみらいビューがいいというので、海側にしてみました。

 

19Fのお部屋です。

 

入口、こんな感じ。

 

左手にすぐ、おトイレとバスルーム。

 

この、頭上から降ってくるレインシャワーと、普通のハンドシャワーの蛇口の違いが分かりやすくて助かった!絶対ホテルのシャワーって、捻る方法間違えて、冷たいレインシャワーの洗礼を浴びがち・・・笑い泣き

 

新しいから綺麗ですね〜〜。ただ、洗面台が1つなので、ちょっと不便。

 

アメニティは、足りないものがあれば電話してください、というタイプで、引き出しの中に歯ブラシなど最小限のものがありました。(私は電話して、女性用の基礎化粧品セットを頂きました。)

 

 

お部屋は、こじんまりしていますが、快適です。

 

ネスプレッソは4つ。それから、噂に聞いていた、瓶のボトルのお水。。。この瓶、持って帰ると2500円取られます(笑)

 

ペットボトルをやめてエコなんだけど、ちょっと外にお散歩行く時に、持ち歩くお水をどこかで買わないといけないのが面倒。。。

 

 

ビューは、やっぱり思った通り、海側と行っても、ほぼビルビュー。神奈川大学のキャンパスもオープンしてました。(こんなところにキャンパスなんて、オシャレでいいな〜〜)

 

かろうじて、奥の方に、ちょっとだけ海が見えますね。

 

こちらのビルはまだ工事中だったけど、オープンしたら中の人の目線が気になりそう。。。

 

ということで、個人的には、西側の富士山ビューが絶対おすすめ。好みだとは思うけど。

 

ここ、電源があって、お仕事したりZoomするのに快適なテーブルでした!!

 

 

ということで、長くなったので、次は、ちょっと休憩に行った、クラブラウンジの様子をお伝えしたいと思います。

 

(今回もポイント宿泊で無料だったのですが、プラチナエリート特典でクラブラウンジが付いてました。)