2022年12月沖縄旅行記-12 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月沖縄旅行記の続きです。

 

5日目、リッツカールトン沖縄で5回目のフードプレゼンテーションでランチを堪能したあとは、最後の観光へ出かけます!

 

行ったことがないところへ・・・ということで、まずは瀬底島へちょこっとだけ渡ります。

 

 

うわ〜〜〜、海、めっちゃ綺麗〜〜!風は強かったけど、お天気良くて海が超絶綺麗でした。

 

 

ハイビスカスも、やっぱり青空が似合いますね。

 

 

次に、今帰仁城跡へ!

 

ずっとリッツカールトンのTVで流れてる映像に、今帰仁城が出てて、毎晩見てたら、行きたくなってしまって。

 

すごい迫力です。

 

遠くに見える海がまた超綺麗!!

 

万里の長城みたいw

 

 

何気に、今帰仁あたりは沖縄に来るたびに通っていたけど、ちゃんと入場したのは初めてだったので、来れてよかったです。

 

ちょっとお天気良かったので、綺麗な海が見えるかな〜〜と古宇利島に行ってみたけど、途中から曇ってきてしまってガーン

 

 

残念でした〜〜涙

 

 

なんだかんだ、夕方になってしまったので、翌日チェックアウトってこともあって、一旦荷物を整理するためにホテルへ戻り、また夜にご飯を食べに繰り出しました。

 

と言っても、朝も昼もビュッフェでなんとなくお腹いっぱいだったし、今回まだA&Wを食べてなかったね〜〜ってことで、結局最後の夜はハンバーガーとルートビア♪

 

このカーリーポテトが美味しいのよね〜。

 

 

本当にお腹空いてなかったので、小さいハンバーガーにしました。。。

 

 

ホテルに戻る前に、すぐそばにあるブルーシールへ・・・。甘いのは別腹。

 

で、ホテルへ戻ります。

 

この日、なんとか流星群の日で、夜にバルコニーから空見てたら、いくつか流れ星見えましたよ〜〜!

 

はぁ、この幻想的なホテルの景色を見るのも、この夜で最後。。。

 

次は最終日です。

 

続く。。。