2022年12月沖縄旅行記-11 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月沖縄旅行記の続きです。

 

5日目の朝のリッツカールトン沖縄の朝食から始まりますピンクドーナツ

 

 

 

クラブラウンジアクセス権を付けると、翌朝の朝食は

 

・クラブラウンジ

・1階のレストラン「グスク」のビュッフェ

 

 

のいずれかを選ぶことができます。

 

私たちは、ラウンジに入り浸りで飽きてきたので(笑)、グスクで頂くことにしました。

 

グスクはこの写真左、扉が開いているところ↓

 

 

早めに行ったのでほぼ一番乗りだった♪

 

 

沖縄そばもあって、これ美味しかった〜。

 

パンもすごい種類豊富。

 

 

ジャム系もたくさん。

 

 

デニッシュやドーナツも惹かれてしまう〜〜〜!

 

お野菜コーナー

 

モッツァレラチーズも食べ放題なんて贅沢。

 

和食や沖縄コーナー。もちろん、海ぶどうもあったよ。

 

パンは食べきれないので、ダンナと半分ずつ。

 

朝から盛り盛り食べましたが、お昼は最後のフードプレゼンテーションの軽食が待っているのです・・・カレー

 

 

 

続いて、5回目のフードプレゼンテーション、ランチタイムの軽食です。

 

実は、この日、ちょっとした手違いがあったお詫びに、翌日(最終日)の軽食タイムにもクラブラウンジにご招待いただいたのですおねがい

 

ということで、こちらは最初の日(本来予約していた日)の軽食の様子です。

 

ジーマミ豆腐、美味しかった〜〜!

 

5回の中で一番沖縄色が強かったかも。チャンプルー。

 

スープや、人参のシリシリみたいなやつ。

 

カツオのたたき!

 

なんだかんだ、この最後の軽食タイムが一番お腹に溜まるものが置いてあったかも。

 

チーズも毎回美味しかった。

 

パスタ系もあって、美味しかったです。

 

そしてなんといっても軽食タイムのメインは、その場で焼いてもらえるピザ 又は バーベキュー!!

 

で、ですね、本当はピザとBBQは1日交代で、どちらか一方が日替わりなんです。

 

ピザって、一切れ食べるとお腹が膨れて、他のものが食べれなくなる私は・・・できればBBQの日の方がいいな〜って思って、クラブラウンジを付ける日を事前にホテルに相談して決めました。

 

途中で、ホテルから「BBQの日程がずれたので、予約の日程も変更しますか?」とわざわざご連絡を頂いたので、日程を合わせたのですが・・・

 

行ってみたら、ピザが出てきて「あれ??」って笑い泣き

 

で、経緯を説明して、今日ってBBQじゃないんですね〜〜、って聞いたら、今日はピザの日なんですってことで「わかりました、じゃ、ピザ1枚ください」ってお願いしたのですが・・・。

 

なんと、1本ずつでよろしけれっば、BBQもご用意しますって言われて、お言葉に甘え、頂きました飛び出すハート

 

で、それで十分満足なんですが・・・

 

帰りがけに責任者の方から「ご迷惑をおかけしたので、よろしければ明日の軽食タイムにご招待させて頂きますので、ぜひいらしてください」って、親切なお申し出が!!

 

さすがリッツですよね。

 

翌日はチェックアウトして、道の駅糸満でお魚を食べる予定でしたが、誘惑に負けてクラブラウンジで最後にBBQ頂いて

帰ることにしました爆  笑

 

と、いうことで、クラブラウンジの5回のフードプレゼンテーションのご紹介でした。

 

 

続く。。。